本ページにはプロモーションが含まれています

アクタのコープ2階もイイ感じになってる【お店みせて!】

くらやん@にしつー

1階をままが記事にした、全面リニューアルしたコープ北口食彩館ですが、も見せていただいていたので、引き継いでご紹介しますね〜!

アクタのコープがガーデンズぐらい素敵になってる【お店みせて!】

2020年11月24日

感動ポイントがた〜っくさんあったのです⭐
今回は特別に、同じコープ2階にあるナチュラルスマイル歯科の児玉院長のコメントもいただきました〜!

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

感動ポイント① お買い物しやすそう!


以前は、2階はフードコートと日用品、3階に化粧品や衣料品とわかれていましたが、リニューアル後は階にすべてギュッ〜と集まりました!
※残念ながら、フードコートはなくなりました。


3階がなくなったぶん売り場面積は狭くなりましたが、同じフロアに集まったことで商品を探しやすくなりました〜!
あっちこっち行かなくていいのって、なにげに助かるんですよね〜😌

児玉先生
全体にとても明るくなり、買い物の楽しみが増えました。


衣料品コーナーは、ちょっとしたアパレルショップの雰囲気です😊


めっちゃ気になる商品を見つけました😂
『おかあさんの枕』『おとうさんの枕』各4,400円(税別)・・なんか、よさげ✨

感動ポイント② レジ回りもオシャレになってるやん!


2階レジはウッディー✖︎黒で統一されています。こんなところまでオシャレに変身〜♪
カートとカゴは前から黒だった気もしますが、めっちゃフィットしてる✨


袋詰めする台は1人分ずつ、飛沫防止シートがしてあります!感染対策もバッチリ🙋

感動ポイント③ つどい場ができてる!


私が一番感動したポイントです!!
だれでも利用できる「つどい場 わになーれができてるんです〜!

児玉先生
2階はなんといっても「わになーれ」ですね。お洋服や化粧品の売り場ですが、子育てグループや高齢者仲間などが集える場があります。クッション性の床で子どもたちが遊び回っています。壁は西宮のシンボルの甲山をイメージした山だそうです。


コロナ渦なので制限はありますが、こういう場所、小さいお子さんをお連れのママさんは助かりますよね〜😊


無料のWi-fiも利用できるんです。お買い物に疲れたら、ちょっと休憩できますね〜😊
(※お子さん連れの方は、目を離さないようにしてくださいね!)


コロナが収まったら・・になりますが、あんなことやこんなことに利用できたらいいですね〜!
夢が広がる〜😆


広場のよこにはキッチン付きの集会所もあります。
仕切りのドアを開放して、つどい場と一体で利用することもできるそうです!


11月は親子イベントなどが少し行われていました😁(※今月以降のイベントはコープ食彩館まで、直接ご確認ください)

感動ポイント④ 足下にご案内がある


2階フロアの床にいくつか、全体のマップステッカーがあります。
今いるところは赤丸の「現在位置」。
何かお探しの時は足元を見てみてくださいね〜!


レジ前のソーシャルディスタンス足跡ステッカーもオシャレに⭐

感動ポイント⑤ 猫推し


ペットショップに行ったらほとんど犬グッズ・・のお店が多いんですが、実際のペットの数はここ数年、犬より猫のが多くなってるそうですね〜🐱
その状況をさっそく踏まえてなのか、猫グッズが充実しています!
ウチも猫飼ってるから助かる〜♪


もちろん、犬グッズもしっかりありますよ〜!

コープ北口食彩館

営業時間

1F 10:00~21:45
2F 10:00~20:00

住所

兵庫県西宮市北口町1-2-136(アクタ西宮東館)

電話番号

0798-65-1101

関連リンク

HP

児玉先生
西宮北口駅からも、駐車場からも、駐輪場から遠すぎず、もすぐでとても便利です。巨大な駐車場からだと帰りにどこに車を置いたか分からなくなったり、面倒ですからね。
確かに😆アクタって、雨の日に傘なくてもお買い物できますよね〜♪

さいごに

1階と同じく、コープのイメージがガラッと変わる雰囲気でお買い物が楽しくなる工夫がいっぱいでした!
そして、つどい場わになーれ!ママが1階でお買い物している間、パパが子どもと待ってたり、お買い物して疲れたからちょっと休憩・・とか、ちょっとあるだけでめっちゃ便利なんですよね〜。

児玉先生
1階のお惣菜コーナーがとても充実しました。これまでコープさんでは見たことないようなおしゃれなお惣菜が増えたりして、家での食事が楽しみになります。

コープ1階も『わざわざ行きたいスーパー』になりましたよね〜!私も寄って帰るの楽しいです〜!
児玉院長、ありがとうございました!

年中無休の歯科医院「ナチュラルスマイル西宮北口歯科」がリニューアルオープンするみたい【にしつー広告】

2020年3月18日