年末近いし最近使ってないブランド品を売ってみた!破れてても大丈夫?ブラリバの出張買取【にしつー広告】

にこ@にしつーにこ@にしつー

もう年末。


「実は家に使ってないブランド品があるねん。
でもメルカリで売るのも、どれくらいで売れるかわからんし、なんか怖くて」

「それやったら買取店のブラリバが無料で出張買取やってるみたいよ〜」

「え、ほんま!
来てるれるんやったら、めっちゃ楽やん」

そんなこんなで、ブラリバに電話してみました。


「あのー、出張買取をしてもらいたいんですけどー?」


「はい。大丈夫ですよー。いつ伺いましょうか?」

出張買取をお願いして、来てほしい日にちを伝えます。

その日すぐに来てくれました↓


「こんにちはー
ブラリバの久世と申します。本日はよろしくお願いします」

今回、出張買取できてくれたのは以前、金を高く売る方法をめっちゃ詳しく教えてくれたブラリバの社長の久世さん
西宮市内はもちろん、近隣の市も無料できてくれるそうです。


「まず最初にこちらの査定受付表の記入をお願いします」


「は~い」


「今回買取をお願いしたいのは、こちらの4点です〜」(セリーヌ/ミュウミュウ/ルイヴィトン)

基本的に玄関先でやりとりします。


「どれもこれもかなり使い込んでいてセリーヌのラゲージにいたっては中が破れてますが大丈夫ですか?😅」


破れているものでも、ブランド品は買取できますので安心してください」

(その場で品物をチェックしますが、査定のため品物は一旦ブラリバに持ち帰られます)


「お預かりますので、点数と現在の状態の確認のためにお写真を撮影させていただきますね」


「バッグの入ってた箱は捨てちゃったんですが、大丈夫でしょうか?」


「なくても買取はできます。大丈夫です。
でも、箱も袋もあった方が、査定額が何千円かアップすることがありますから、置いといたほうがいいですよ~」


「へぇー。やっぱりそうなんですね」


「例えばロレックスの緑の箱だけで3000円なんです。
あとは、ギャランティーカードがあると1万円以上も査定額が上がるんですよ」


「久世しゃちょう~、できる限り高く買い取ってくださ~い」


「お任せください。
では金額がわかりましたら、電話で連絡しますね

数時間後、久世社長から連絡きた~(^o^)ドキドキ

なんとなんと使用感もあったんですが

今回3万円弱で買取ってくださるとのことです。パチパチパチ~

買取額の目安は→12月の最新チラシ チラシ2

査定金額を聞いて、買取ってもらう物と返却してもらうものを考えます。
一瞬、「セリーヌのラゲージはどうしよう??」と悩みましたが、この2年くらい1回も使ってないし断捨離ちゅうなので、思い切って手放すことにしました。

買取金額は振込でも現金受取りでもどちらでも対応してくださいます♪
ちなみに現金受け取りされる方の方が多いそうです。

わたしは現金でお願いしました~(^o^)

「にしつー見た」って言ったら、1,000円分のAmazonギフト券もらっちゃいました😀

ブラリバで出張買取をしてもらう流れ↓

買取の流れ
  1. ブラリバに電話して、出張買取をお願いする
  2. ブラリバの担当者が家にくる
  3. 査定受付表とお預かり書を記入
  4. 買取をお願いする物をチェック・撮影
  5. 品物をブラリバに預ける
  6. 査定金額の連絡がある
  7. 免許書や保健所などの身分証明書を準備
  8. 買取をお願いした金額を受取る(現金か振込)

自宅に眠ってるブランド品で「売れないかも」と悩んでいたら、年末のこのタイミングに思い切って無料査定の電話をしてみては。査定額に納得できなければ売らないという選択もできますよ〜。

にしつー読者限定の特典です!

①ブランドリバリュー 夙川芦屋店さんに「にしつー見た」と伝える。

②何かブラリバさんで売って成約。

ブラリバさんとにしつーのコラボ特典として
1,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます!

先着20名様まで限定です!

実はブランド品以外もいろいろ買い取ってもらえます。
なので、何か売るときは利用しない手はないですよー。

ブランドリバリュー 夙川芦屋店

◆営業時間
10:30~19:00
◆定休日
月曜日
◆電話番号
0798-55-7265
◆住所
兵庫県西宮市樋之池町2-35 メゾンドール山手1階
◆関連リンク
公式ページ

場所はこちら↓

住所は西宮市樋之池町2-35です。

阪急苦楽園口駅から徒歩6分です。

ホームページはこちら

駐車場について↓

お店が黒の印提携駐車場が紫の印です。

ご成約のお客様には在店時間に応じて駐車料金のサービスが受けられます。

タイムズは駐車券をリパークは駐車証明書か領収書をお店までもって行ってください!(^^)!

以前、金でいろいろお話してくれた久世社長に最新の業界情報を教えていただきました。

金は8月がピークで、今はかなり値下がりしてます。
反対に今はプラチナ価格がすごく上がってます。その秘密は7割が産業用なんです。
プラチナは電気自動車の燃料電池の材料ですので、今後も価格が上がると予想されます。

メルカリと買取店についても少し教えていただきました。

  • メリカリで売りやすいのは3万円くらいまで
    (買う側の心理として本物かどうかわからないため)
  • メルカリはいつ売れるかわからないのはデメリット
  • 買取店は即売れるのがメリット
    (ただし金額はメルカリやヤフオクのマックスの価格よりかは下がる)

今後も買取業界のいろんな事情を教えていただきますので、次回の記事もお楽しみに!