本ページにはプロモーションが含まれています

「よく使うスーパーはどこですか?」アンケートと「ケータイのキャリアは何を使っていますか?」の結果発表〜【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー👏
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「ケータイのキャリアは何を使っていますか?」です。

受付期間:12月11日〜12月15日

回答数:143件

今回アンケートを開始して2番目に多い回答数となりました!!(ちなみに1番多かったのは、こーへん、けーへん、きーひんに6票差おしい!)

政府も「携帯料金電話値下げ」をやってますので、関心が高かったのではと思ってます。

では、気になる結果発表していきましょーー!

「ケータイのキャリアは何を使っていますか?」のアンケート結果

店名票数
その他48票
docomo43票
AU28票
SoftBank24票

3つの主要キャリアではdocomoが堂々の1位。続いてAU、SoftBankが続いています。

ちなみに全国シェアでもdocomo、au、softbankの順番ですので、にしつー読者のシェアも全国平均と同じです。2019年のシェアのデータ元

気になるのが「その他」の中身だと思いますので、見ていきましょー。

店名票数
mineo(マイネオ)10票
UQ mobile9票
Y!mobile9票
楽天モバイル7票
OCNモバイルONE3票
BIGLOBEモバイル3票
iijmio2票

なんと、mineo(マイネオ)が1位!

auのサブキャリアのUQモバイル、softbankのサブキャリアのY!mobile楽天モバイル(現在はメインキャリア)を抑えてなのがスゴい!

他にはBIC SIMLINEモバイル日本通信FREETELなどを使ってる方がいました。

では、docomoが最近発表した月20GBで2980円の「ahamo」のアンケート結果を発表します!

にしつー読者の85人は乗り換えないと答えています。

逆に乗り換えると答えた人は6人のみ。

まだ、不明点も多いですので、悩む方も多いのでは。

先日、docomoにahamoのことを30個質問していたyoutubeを見ました。

個人的に衝撃だったのが、家族で一括請求できないそうです。なんかこれを使えばできるようですようですが

あと、申込みやサポートは完全にネット専用に切り替えるそうで、電話でも店舗でも基本対応しないそうです。つまりWebか専用アプリ経由のみのようです。

次回のアンケート

次回は

「よく使うスーパーはどこですか?」です。

今年は西宮にライフが立て続けに3店舗できたり、アクタのコープや今津のグルメシティがリニューアルしたり。

と、いろいろとニュースもありました。

そこで、今回はよく使うスーパーはどこなのかアンケートにしてみました~!

アンケート結果はコチラ↓↓

「電車通勤している人はどこまで行ってますか?」アンケートと「よく使うスーパーはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2020年12月25日

質問は6つ

  • よく使うスーパーはどこですか?
  • その理由を教えてください
  • おいくつですか
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアを教えてください(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

皆さんの回答待ってます。↓↓↓

(埋め込みが表示されない方はコチラのリンクからどうぞ!)

受付期間は6日間
締め切りは12月23日まで