本ページにはプロモーションが含まれています

「今年を表してほしい漢字は何?」アンケートと「電車通勤している人はどこまで行ってますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

くらやん@にしつー

みなさま!あけましておめでとうございます!
新年1発目の、読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー👏
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「電車通勤してる人はどこまで行ってますか?」です。

受付期間:12月25日〜12月28日

回答数:74件

今回いつもより締め切りが早かったにもかかわらず、たくさんのご回答、ありがとうございました!
出発地点は西宮や近隣からですが、ほんとうにいろんな場所に出勤されていることがわかりました〜!
毎日ごくろうさまです!

「電車通勤してる人はどこまで行ってますか?」のアンケート結果

出発駅はどこですか?

回答数 74

⚫︎JR西宮駅 12名
⚫︎西宮北口駅 10名
⚫︎甲子園口駅 8名
⚫︎阪神西宮駅 6名
⚫︎甲子園駅 6名
⚫︎夙川駅 6名
⚫︎仁川駅 4名
⚫︎今津駅 3名
⚫︎さくら夙川駅 2名
⚫︎苦楽園口駅 2名
⚫︎鳴尾駅 2名
⚫︎門戸厄神駅 2名
⚫︎甲東園駅 2名
⚫︎香櫨園駅 2名
⚫︎甲陽園駅 1名
⚫︎小林駅 1名
⚫︎新伊丹駅 1名
⚫︎西宮名塩駅 1名
⚫︎打出駅 1名
⚫︎武庫川団地前駅 1名
⚫︎阪急(駅名不明)1名

西宮の方がほとんどでしたが、新伊丹や打出、小林駅を利用されている方もにしつーを見てくださっているんですね〜!
ありがとうございます!

職場の最寄駅はどこですか?

回答数74

職場の最寄駅はほんと〜にいろんな駅が登場したので、2名以上の駅にしぼらせていただきました🙏
(複数ある路線はまとめています)

⚫︎新大阪駅 6名
⚫︎三ノ宮駅 6名
⚫︎淀屋橋駅 6名
⚫︎西宮北口駅 3名
⚫︎梅田駅 3名
⚫︎JR尼崎駅 2名
⚫︎阪神芦屋駅 2名
⚫︎京阪西三荘駅 2名
⚫︎本町駅 2名
⚫︎兵庫駅 2名
⚫︎千里丘駅 2名

主要駅やオフィス街の淀屋橋駅、新大阪駅、三ノ宮駅が多かったですね!

回答の中で、桃山御陵前駅や京阪西三荘駅、吉田駅・・と私が初めて耳にする駅を利用されている方もいらっしゃって、何のお仕事をされているのか、個人的に気になりました〜!

通勤時間はどれくらいですか?

回答数74

半数以上の方が、30分〜1時間でした。
私もこのぐらいです〜🙋

30分以内はどこからどこまで?

⚫︎JR甲子園口駅→JR尼崎駅
⚫︎JR西宮駅→ JR尼崎駅
⚫︎夙川駅→芦屋川駅
⚫︎阪神西宮駅→阪神芦屋駅
⚫︎甲東園駅→西宮北口駅
⚫︎夙川駅→西宮北口駅
⚫︎甲子園駅→梅田駅
⚫︎仁川駅→門戸厄神駅

職場が近いのって本当にうらやましいです〜!
電車が混んでいなければ、さらにイイ👍

1時間30分〜2時間ってどこからどこまで?

⚫︎門戸厄神駅→丸太町駅(京都市)
⚫︎甲子園口駅→久宝寺駅(八尾市)
⚫︎甲子園口駅→魚住駅(明石市)
⚫︎香櫨園駅→堺東駅(堺市)
⚫︎甲子園駅→山陽姫路駅(姫路市)

でした!
遠くまでご苦労様です!
学生時代は私も2時間かけて通学していたので、朝のゆううつな気持ちはわかりますよ〜😩
でも慣れれば、電車乗ってる時間って結構楽しめるんですよね♪

次回のアンケート

では、次回は

「今年、2021年を表してほしい漢字1字は何ですか?」です。

2020年の漢字は「蜜」でしたね〜。
ちなみに2位は「禍」3位は「病」と、コロナ関係が続きました😔
気分が落ちてしまいがちな1年でした〜。

今年2021年は、どんな年にしたいですか?
コロナは早々に収束してほしいな〜🙏
あんなことやこんなこと、したいな〜🙏
あそこに行けるようになったらいいな〜🙏

・・というわけで、今年1年に期待を込めて、願掛けの意味で「今年を表してほしい漢字1字」を募集します〜!

そして!
来週の結果発表は、にしつーメンバーで書き初めします〜😂
私は全く自信ないですが、他のメンバーはどうかな🤔??お楽しみに♪

どしどし、ご応募してくださいね〜!
おまちしてま〜す🙌

アンケート結果はコチラ↓↓

「年明けの『瞬間』に何をしていましたか?」アンケートと「今年を表してほしい漢字は何?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年1月8日

質問は6つ

  • 今年を表してほしい漢字1字は?
  • そのこころは?(意味や、願いなど)(必須ではありません)
  • おいくつですか
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアを教えてください(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

皆さんの回答待ってます。↓↓↓

(埋め込みが表示されない方はコチラのリンクからどうぞ!)

受付期間は5日間
締め切りは1月5日(火)まで

にしつーにお寄せいただいたご意見まとめ

今回も少し、にしつーにいただいたご意見ご感想などをご紹介します〜!
いつもありがとうございます🙏しっかり読んで参考にさせていただいておりますよ〜!

北部の情報もあり、とてもありがたいです。頑張ってください。 50代男性
毎日欠かさずチェックします。これからも宜しくお願いいたします。 40代女性
美味しいお店の紹介をもっとよろしく👍 40代男性
飲食店の開店閉店情報はありがたいです。ただ、飲食店については、メニューをもっと紹介いただきたいです❗ 40代男性
いつも楽しみにしてます。新しいお店とかは拝見して行ってみたりしてます。 40代女性
地域のいろんなニュースしれて楽しいです! 30代女性
お店の開閉店のみでなく、コアな記事を楽しみにしてます! 20代男性
いつも楽しくてためになる情報をありがとうございます。家で家族との会話のネタにさせてもらってます。これからも素敵な情報をよろしくお願いいたします! 40代女性
いつも楽しく拝見させて頂いております。お店情報やイベント情報を基に子供を連れでかけるきっかけにさせてもらっています。
コロナの影響で明るい情報が少ないかもしれませんが、今後とも情報発信楽しみにしております。 30代男性
スケートボードを趣味でしているのですが
西宮浜のスケートパーク以外で出来る場所があれば探してほしいです。 30代男性

西宮浜にスケートパークがあったとは知りませんでした!しかも無料らしいです!教えてくださってありがとうございます!
他にも出来る場所も探してみますね〜!ご存知の方いらっしゃったらご一報よろしくおねがいします〜!

■■■情報提供求む!■■■