本ページにはプロモーションが含まれています

ガーデンズに入ってる店で一番文字数が多い日本語しか使ってない店舗はどこ?【西宮クイズ】

しゃちょう@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

今回のクイズはこちら↓

ガーデンズに入ってる店で一番文字数が多い日本語しか使ってない店舗はどこ?
(※〜阪急西宮ガーデンズ店、とか、ローストビーフとか英語が混ざってるのは除く)
最初の文字2文字だけ入れてます

a.山田
b.靴下
c.名代
d.成城
e.浪花

にしつー正答率50%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪
※問題に「山田」があるのに↓にないという痛恨のミスをしてしまいました<m(__)m>なので、問題のところと答えるところにコッソリ追加しました。

ガーデンズに入ってる店で一番文字数が多い日本語しか使ってない店舗はどこ?

ちなみに日本語じゃないのをランキング形式で発表しますと

6位 グラニースミスアップルパイアンドコーヒー(20文字)
6位 トゥーストゥースパティスリーアンドカフェ(20文字)
6位 ビーミング ライフストア by ビームス(20文字)
6位 トリート アイラッシュアンドネイルサロン(20文字)
6位 阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック(20文字)

4位 レディース&ARTクリニック サンタクルス(21文字)
4位 ビューティアンドユースユナイテッドアローズ(21文字)

2位 イエナスローブフォーワンセブンバイエディフィス(23文字)
2位 アースミュージック&エコロジープレミアムストア(23文字)

1位 ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング(24文字)

ほとんどが英語系のお店ばかりで、6位の阪急西宮ガーデンズ皮膚科スキンクリニックが、日本語を一部使ってるお店として健闘しています。

では、純粋に日本語だけしか使ってないお店で文字数が1番多いところは










 正解はcの「名代とんかつ かつくら 京都三条」です。14文字!!!


(名代とんかつ「かつくら 阪急西宮ガーデンズ店」で『おばんざいとヒレかつ膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】)

かつくらはガーデンズ4階の阪急百貨店の前の角のところにあるトンカツのお店です。

たぶん「かつくら」としか呼ばないと思いますので、ひっかけ問題というか「名代って何やろ?」となったかと。

ちなみに名代をどう読むか一瞬わからなくてググりました。「なだい」です。意味は有名・名が世に知られていること。

クイズにしたお店の文字数↓

山田養蜂場(5文字)
靴下屋(3文字)
名代とんかつ かつくら 京都三条(14文字)
成城石井(4文字)
浪花浪花串家物語(8文字)

 

この問題を作るために、ガーデンズの店舗一覧を作りました。

なんと301店舗(2020/12/29現在)もあるんです。知ってる店が何店舗あるかとかの暇つぶしにでも。