えべっさんの池の鯉がいなくなったって?

まま@にしつーまま@にしつー

(はりやさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

「こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。
今朝、西宮神社に参拝したところ、池の鯉がいなくなってしました
池の水全部抜く!ではなさそうですけど、彼ら彼女らはどこへ行ってしまったのでしょう?
えべっさんに備えて避難しているのでしょうか。
年末から徐々に減ってる?とは思っていたのですが。。。どうぞよろしくお願いいたします。」

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

と、メールを頂きました!

何で?何処いったん?

すぐに知りたかったので、西宮神社に直接お問い合わせ\(^o^)/

まま@にしつー「お忙しい中すみません。教えて頂きたいことがありまして…」

西宮神社の方 「はいなんでしょうか?」

まま@にしつー「池の鯉が年末ごろからだんだんいなくなってるみたいなんですけど、どこかに避難とかしてますか?」

西宮神社の方 ふふふっ少々お待ちください。」

まま@にしつー池に見にいってくれてるんかな…そんなわけないか^^;

西宮神社の方 「お待たせいたしました。鯉ですね!特に移動はさせていないので寒いから深いところにいるだけだと思いますふふふっ(*^^)v

まま@にしつー「ありがとうございますm(__)m」

 

ってことで、えべっさんに見に行ってきました!この日は寒い1月8日!

いました!

仲良く泳いでました!

 

でも他の鯉は見当たりませんでした…どこかに隠れてるんだろ…

あったかくなったらまたみんな仲良く泳いでくれますよーに\(^o^)/

※はりやさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■