スシロー跡地でつくってるコープのオープンは6月になるみたい。3階はクリニックフロアに

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

スシロー西宮東町店の跡地で建設が進んでいるコープの新店舗ですが、オープンは6月予定で、3階はクリニックのフロアになるようです。
クリニックフロアは9月オープンのようです。
(1階は駐車場、2階がコープです。)

この記事はにしつーを応援するブランド買取店「ブラリバ」の提供でお送りします。

東町のスシローと洗車場のあたりが「コープ」になるらしい

2019年10月7日

スシローのとこにできるコープの工事日が2020年4月10日から

2019年10月29日


(仮称)コープ西宮南 クリニックフロア |Y’sJournal ワイズジャーナル よりキャプチャー

クリニックや調剤薬局が入ると思われるテナントがA〜Hまで8つ。
そのうち5つが決まっていて、現在は、耳鼻科、小児科、婦人科の募集をされているようです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市東町1-12-1です。

「コープ西宮東町(仮称)」の店舗情報

現在、コープではオープニングスタッフを募集されています〜↓(※すでに募集が終わっていたらごめんなさい。)

コープ 西宮東町【仮称】(西宮市)の求人一覧 | 【生活協同組合コープこうべ】よりキャプチャー

そして!こちらのコープでは『買いもん行こカー』も計画されています。


※『買いもん行こカー』は、地域の高齢者を自宅から店まで送迎するサービスです。
詳しくはこちら→ kaimonoIkoka

まだ一部のコープですがこんな送迎サービスをされてたんですね〜!知りませんでした😳


外壁がチラッと見えてました!!
アクタのコープのような、ステキな店舗を期待してしまいます〜😊

近隣コープの閉店予定日

コロナの影響で新店舗の工事が遅れたため、3月4日予定だった「コープ香櫨園」の閉店は5月ごろに延期されました。
「コープ西宮南」も5〜6月に閉店予定となっています。
決まり次第発表になるようですので、発表を待ちたいと思います!


「コープ香櫨園」の貼り紙。

さいごに

新店舗の名前は「コープ西宮南」か「コープ西宮東町」で『仮称』になっていますが、小松町に「コープ西宮東」もあるので どうなるでしょうね〜🤔
現在の、閉店する店舗の近所の方は少し遠くなりますが、クリニックフロアや『買いもん行こカー』など、新しいコープは便利になりそうですね!