本ページにはプロモーションが含まれています

「YACHIKUDO+(八竹堂プラス)」の『神戸かすてら』『スティックワッフル』(甲子園口ほんわか商店街)【にしつーグルメ】

くらやん@にしつー

夙川店の開店を記事にしたことがある「総本家 八竹堂」ですが、現在お店が閉まっているそうで、読者の方から「どこかで購入できませんか?」と、質問をいただきました〜!
(みかんさんからのお問い合わせ、情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

甲子園口にお店ある!!と思い出したので、さっそく購入してきましたよ〜!
店名は「YACHIKUDO+(やちくどう プラス)」です。

ほんわか商店街にベビーカステラの「八竹堂」ができるみたい

2020年5月27日

「YACHIKUDO+」の『神戸かすてら』


『神戸カステラ』15個 500円(税込み)
※価格は2021年1月19日時点のものです。
去年からお祭りの中止が多かったので、久しぶりのベビーカステラです😊
大好きです〜💕


冷めてしまいましたが、やわらかくておいしい!
子どもが帰宅後、トースターで焼き直したら→ 👧「サクサクして、おいし〜!」

ちなみに翌日はかたくなっていましたが、再びトースターでサクサクに復活しました✌

「YACHIKUDO+」の『スティックワッフル』


スティックワッフル』 380円
※価格は2021年1月19日時点のものです。
食べログで気になっていたので買ってみました!


サイズ比較してみました〜😂
『iphone 11』の2倍の長さです(笑)

ベビカスと同じ感じなのかな?と思いきや、全く別でバター風味の洋風のワッフルでした!
ワッフル串刺しって斬新!!

「YACHIKUDO+」店舗情報


お店の外観です。ほんわか商店街にあります。


お店の外からも注文できます!


店内はこんな感じ。ベビーカステラのイメージが変わる、オシャレなお店です〜!

カステラは、15個(500円)、30個(1,000円)、50個(1,500円)
※価格は2021年1月19日時点のものです。


イートインスペースもあります。

甲子園口店のインスタです↓
※お店のお休みなどは、こちらにアップされるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

8910+(@yachikudoplus)がシェアした投稿


夙川店は閉店したわけではなく、ときどきオープンされていますよ!
※ちなみに夙川店のインスタには、にしつーのリンクを貼っていただいてます!ありがとうございます🙇

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園口2丁目17-20です。

YACHIKUDO+
営業時間
平日11:00~19:00
土日祝10:00〜19:00
定休日
月曜日、不定休(イベントなどによりお休みになることがあります。詳しくはインスタで確認してください)
住所
兵庫県西宮市甲子園口2丁目17-20
関連リンク
インスタ

みかんさん、お問い合わせ、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■