【続報】甲子園球場ちかくの商業施設の工事がちょっとはじまってる

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

甲子園球場のレフト側とライト側が、現在工事中のようです。
(せかしゅんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

この工事について甲子園球場の方に伺ったところ、過去に記事にしてた甲子園歴史館の移転、商業施設の工事が始まったようです!

商業施設のイメージ

以前お伝えしましたが、商業施設の開業は1年延期されて2022年春のようです。

甲子園歴史館移転リニューアルに伴う展示計画の概要HPよりキャプチャー

甲子園球場の工事をしている箇所


工事をしているところは甲子園球場の外周の南東側です。18号門あたりは通り抜けできなくなっています。


16号門の前も工事中ですが、こちら側は今のところ通り抜けできるようです。
甲子園歴史館グッズショップも営業中でした!
(※工事中ですので、気をつけてくださいね〜!)


球場マップでは15〜19号門あたりが工事箇所です。ららぽーと側です。


商業施設が建てられて、歴史館が移転する予定の南側の空き地の工事はまだはじまっていませんでした。

甲子園歴史館・商業施設の過去記事

甲子園球場ちかくにできる商業施設の開発が1年延期されるみたい

2020年7月15日

【続報】甲子園球場の南側の新たな商業施設のイメージ図が公開されてる

2019年10月12日

甲子園球場近くに新たな商業施設ができるみたい。あと、ららぽと通路連結するかも

2019年8月18日

甲子園球場の地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園町1−82です。

さいごに

コロナの影響で延期されていた工事が、ついにはじまりました!
完成はまだ1年以上後のようですが、歴史館や商業施設の開業が今から待ちどおしいですね〜😊
※せかしゅんさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■