1月31日に上甲子園で複数のアライグマっぽいのがいたらしい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

1月31日に上甲子園2丁目4番付近の路上で複数のアライグマのような動物が目撃されたそうです。

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

発見現場周辺の写真↓

具体的にここ~っていうのまではわかりませんでした。。。

地図ではこのあたり↓

情報元のひょうご防犯ネットによると、複数のアライグマのようなと動物と記載されてました。

複数の!!

ということは1匹じゃなく2匹以上!!いや、2匹なら覚えられそうだから3匹以上??

2019年8月出没のアライグマ2匹↓

これは一昨年のエビスタ西宮で出没したアライグマです。

興奮していた様子だったようです。

一見、アライグマはかわいいから大人しそうな印象があるんですが、全然そんなことなくて凶暴だそうです。

10月12日に上田西町3でも出没してた写真

10月12日23時頃に上田西町3の伊勢整形外科付近に出没した写真です。
(情報提供いただきました!ありがとうございます!)

目が光ってる!!

その鋭い眼のとおり、かなり興奮していた様子だったようです。

かなり危険を感じたため、遠目からの撮影となったとのこと。

ちなみに威嚇するときに声を出すようで、動画がありました~

ここ最近はひょうご防犯ネットで動物の情報は少ないようですが、報告されていないだけで、いろんなところで発見されてるんでしょうねー。アライグマは襲ってくることもありますし、病原菌に感染することもあるようですので、要注意です。