2月11日オープン上ヶ原の世界初のプライベートサウナ「HOTTERS24」の中を見せてもらってきた【お店みせて!】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

2月11日にオープンする上ヶ原の24時間年中無休の月額制プライベートサウナ「HOTTERS24(ホッターズ トゥエンティーフォー)」。

なんとなんと、男性専用サウナ

女性の方は絶対に見てはいけません。(いや見るのはいいですよー。入れないけどなー)

今回、にしつーに特別にお店の中に見せていただく機会をいただいたので、どんな感じだったか見せちゃいます。

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

地図ではここ↓↓

住所は、兵庫県西宮市上ヶ原九番町2-102です。

HOTTERS24に入ってきた

では、西宮、世界初いってみましょー。

こちらが外観。

エニータイムフィットネスの隣です。駐車場もゆとりがありますので車で行きやすい。

さすが24時間いつでも利用できるだけあって、顔認証

しかも、マスクしたままで認証できるのでiPhoneより優秀かも!あと体温も自動検温されます。

入ってすぐ、くつを右のロッカーに入れて入場です〜。

お店のコンセプトの一つとして「手ぶらで利用できる!」というとこと。

なので、無料でサウナパンツとタオルが利用できます。サウナパンツは安心安全の2サイズ。

こちら、着替えるスペースです。

現在は手前のテーブルは入会用として一時的に置いてます。オープン時には奥の椅子が壁沿いに配置されるようです。

こちらは何でしょう??

はい。シャワールームです!サウナ前に体を洗いましょー。

で、上に注目!

奥の換気扇の横にあるのは、打たせ湯!!頭皮によせげなアレですよ。いい感じに皮脂を落としそー

手前のめっちゃ穴が空いてるのはオーバーヘッドシャワー。雨みたいなやつです。気持ちええやろなー

使ったことがない感じの、モテそうなボディーソープ、シャンプーなど。

それでは、いざ、サウナスペースへ↓

キタ━━(゚∀゚).━━!!!

なんじゃこりゃーーーー。な空間が広がってます。

とりあえず、説明書を見ねば

いわゆるサウナ用語の「ととのう」方法が書かれてます

水飲んでー、サウナ入って〜、冷やして〜、休憩。目安時間がかかれてて初心者にやさしい

これを3回繰り返す。で、ととのう

ととのうを一言で言うととてつもなく気持ち良い、天国のような快感。詳しくはこちら

じゃ、まずは飲んでいきましょー。

このブラックライト的なのがいい感じ。

冷水はもちろんのこと、温水まで出る優れもの。(多分温水は飲まないですが)

では、プライベートサウナへ↓

プレイベートサウナは5室。

小窓があるので、中に人が入ってるかわかります。

うぉーーーーー!めっちゃ個室です!

夢で見たおひとりさま用です。ええなーーー。

写真では伝わらないんですが、もうヒノキの香りが良すぎてて、それだけで満足してしまう感じでした。

しかもですよ!お一人様専用だけに、気がねなく自由にロウリュウができます。
(ロウリュウとは熱い石に水をぶちまけて蒸気を出すやつ。体感温度上がります。もっと詳しくはこちら

一般的なサウナは80〜90度。で、階段みたいになってるところが多く1段目は60〜70度だそう。

こちらでは、80度、90度、100度の温度設定が可能なのです。

サウナでかいた汗は、こちらで流せます。

次は水風呂〜って感じですが。最新設備のホッターズ24ではちょっと違います。

フリーザーサウナキタ━━(゚∀゚).━━!!!

絶対に入りたい、青の洞窟的な感じの小部屋。

この異空間で、熱くなった身体を、寒い空間&強力な扇風機で一気にクールダウン。

ではでは、休憩タイムといきますか〜。

めっちゃリラックスできる空間きました。

写真で伝わない第二弾として、滝の音

あと、リラックスできる的な効果音が絶妙な音量で鳴ってます。

この音がめっちゃ、気持ちをスーーーっと。スーーーっと。

あ。右の光ってるセーブポイント気になりますよね。

はい。冷蔵庫。

好きなドリンクを冷やしておけます。

そうそう、ドリンクも売ってるんですよー。

「うぉっ!ビールやええやんけー」と思った方。ノンアルコールです。サウナでアルコールは危険なんで

個人的にはポカリかデカビタかな。でも最強は純粋な水やろなー。もちろんお好みでどぞー。

AEDも完備!心肺蘇生法の手順も書かれてます。

あと、非常ボタンでセコムがすくに来られるそうです。

という感じでレポート終了ーーー。

 

あ、そうそう。

「サウナまとめ人」って人がツイッターで、新しくオープンする上ヶ原のサウナ「HOTTERS24」がすごすぎると紹介してました。

サウナの魅力に取り憑かれた社会人の「サウナまとめ人」の方に紹介されてます~!!

やっぱ世界初のプライベートサウナですからねー。

あと、ツイッターでいろんな人が「HOTTERS24」が西宮にできることを話題にしていて、「都内にも欲しい」とか「近所に欲しい」「いいな~」ってつぶやいてました。

東京うらやましがってます。やっぱ西宮はサイコー。

HOTTERS24について

24時間365日の使いホーダイのプライベートサウナ「HOTTERS24」。

入会金は4,400円。月額料金は8,910円です。

こちらの記事によると自宅で毎日お風呂を沸かすとガス代、水道代で1ヶ月で3,000円くらい。HOTTERS24ならシャンプー、ボディーソープはタダですし、タオルも洗濯しなくていい。しかも身体がととのう。結構コスパいいかもですねー。

1月30日(土)~2月7日(日)13:00~22:00の期間は

見学・内覧できますので、ご近所の方は一度見てもいいかと。

HOTTERS24の公式サイト