樋之池公園ちかくにガレージ併設のカフェガレージ「Bento」ができてる

にこ@にしつーにこ@にしつー

樋之池公園ちかくに、レンタルガレージを併設したカフェガレージ「Bento(ベント)」が2月24日にオープンしたようです。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

こちら↓↓

地図ではここ↓↓

住所は、兵庫県西宮市樋之池町3-12 サンライズハイツ102です。

「カフェガレージ Bento」の周辺情報

こっちへ行くと、すぐ苦楽園口通りです。信号を左へ行くとブランド買取店の「ブラリバ」があり北夙川通りへ。右へ行くと焼き菓子のお店「good time pâtisserie」があります。
信号をまっすぐ行くとコープこうべ苦楽園店があります。

反対側へ行くと鶴弥珈琲があります。

「カフェガレージ Bento」の店舗情報

メニューがありました↓↓

cafe garage Bento

営業時間
10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日
月・火
住所
兵庫県西宮市樋之池町3-12
電話番号
050-8881-0056

店内は「カフェ」と「ガレージ」に分かれていて、ガレージに自分の愛車を持ち込んで、バイクを磨きをしたりスナップオンの工具の感触を確かめたりできる「体験型プライベートガレージ」だそうです。
新しいですね~外観から見た感じですが、女性も入りやすい雰囲気でした

カフェメニューもありますが、フードの持ち込みが可能みたいですよ。

詳しくはこちら

さいごに

Bentoではサイフォンコーヒーをいただけるようなんです。
子供のころ、祖母がよく連れて行ってくれた喫茶店のコーヒーがサイフォン式で、サイフォン式の仕組みが気になってず~っとカウンターで眺めていたことを思い出します。