津門川にアザラシのような生き物がいたらしい

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

ボラが大量発生していた津門川で、アザラシのような生き物が出たとの情報提供をいただきました!!
(ビトーさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

津門川にボラがめっちゃ、ほんまにめっちゃおる。芸文のよこらへん

2021年2月25日

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

津門川にアザラシ出現!?

メールを二度見しました😳💦アザラシならテレビも来るぐらいの大ニュースです!!

いただいた写真はこちら↓

むむむ🤔?
これは、カピパラ? ヌートリア??

確認しなくては!!と現地に向かいました〜🚲


ガラ〜ン

わりと広い範囲を見て回ったのですが、それらしい生き物は留守でした〜😑

日をあらためて行ってみても↓


あのボラが大量にいたところもガラ〜ン😱
数日前の大雨で流されたのか、ボラすらおりません!!!え〜!!!

また範囲を広げて捜索すると・・


謎の生き物はいませんでしたが、謎の大きい魚が少し群れになっていました!(黄色の丸)
形はどう見ても例のボラ!ですが、フナか鯉(白い丸)と同じくらいのサイズ!
鳥のオオバンよりも大きめです!


取材から1ヶ月も経ってないのですが、こんなに大きくなったのでしょうか!?😳
それとも、また別の魚なのでしょうか!?(だとしたら、津門川は生き物の宝庫ですね!)

この日もあの謎の生き物は留守でした〜!


市外で撮ったものですが、おそらく情報いただいたのはこのヌートリアではないかな🤔と思います!
撮影時、かわいくてしばらく見入ってしまいました😆

地図はこちら↓

捜索した場所は、津門川のJRの線路〜阪急電車の線路あたりです。

さいごに

ヌートリアってかわいいですよね〜😊会えなくて残念でした。。
でもヌートリアは外来種で、見つけてしまうとそれなりにややこしいので、会えなくてよかったのかも。。😅

そして、謎の魚も気になります!おわかりになる方のご一報おまちしてます〜🙏

ビトーさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■