ムコダンモールの店舗がいろいろオープンしてる。髙匠の食パンは予約でいっぱい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

ムコダンモールの店舗がいろいろオープンしています。
(きき(H5212494) さん、あんずさん、せかしゅんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

食パン専門店の髙匠は予約でいっぱいだそうです。(パンナイフプレゼントがあったようです)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

こんなポスターが貼られてたみたい↓

(写真:きき(H5212494) さんより)

3/14 あんずさんより情報提供
「高匠のパン、予約なしで買えました。
湯種食パンClassic
1.5斤(1本) 750円(税込)でした。」
とのこと!

ムコダンモールの地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市高須町1丁目1-38です。

ムコダンモールのオープン日まとめ

ムコダンモールはまだすべてのテナントがオープンしていません。

今後オープン予定の現時点のまとめです。

お店オープン日
ローソンオープン済み
ダイソー
高匠
さかい珈琲
サンディ3月13日
エニタイムフィットネス3月22日
ドラッグユタカ4月1日
おがわ整形外科クリニック
えがお歯科クリニック
薬局

3/12のようす

3/12にムコダンモールを見てきました。

3月12日11時ごろです。

満車ではありませんが、7割くらいは埋まっているようす。

サンディは本日3月13日オープン。(写真は3/12)

スーパーですのでこちらがオープンすると混雑しそうな予感。

3/19追記
営業時間は10時~7時30分です。こちらPaypayが使えるようです!

記事の冒頭で書いたように、食パン専門店の高匠は予約がいっぱいとのこと。

現在予約はネットで出来ず来店か電話でしかできないそうです。

さかい珈琲もかなり席が埋まってる状況でした。

武庫川団地エリアにないカフェができたことで「憩いの場ができたわー」とのこ声も聞こえてきました。

クーポン付きチラシが店舗前で配られてるそうですよー。

ドラッグユタカは4月1日オープン予定でしたが、会員カードを事前に申し込みできるようになってました。

こちらのローソン。少し広いのか商品がめっちゃ充実してました。

店内調理の商品「まちかど厨房」などもあります。

おがわ整形外科のところで作業しているところに、高須東小学校からムコダンモールができるまで42年の歩みが写真で展示されてました。

卒業生総数2295人とかかかれてたり、学校のマップとか校歌とか書かれてたり、跡地としての痕跡をしっかり残しています。

痕跡といえば、高須東小学校跡としての門がありました。

あと、芝生広場が2つあるのですが奥のちょっとした芝生広場で何のキャラか不明な白い像が複数ありました。

もう1つは解放されていない状態で、借りれる?っぽい感じです。

ショップ系としてオープンしてたのが100円ショップのダイソー。

商品点数もかなり多く、1番お客さんが入ってた印象。この規模感の100均はかなりうれしいのではないでしょうか。

あと、Paypayなどのキャッシュレス決済ができるようなので便利ですね。paypayは今20%戻ってくるキャンペーン中なんですね。


(写真:きき(H5212494) さんより提供)

オープン記念イベントとして、1000円以上買った方に先着でエコバッグがもらえるキャンペーンをしてるようです。

以上、3/12のレポートでしたー。

3/13 追記

サンディオープンしていました~。やはりお客さんがたくさんいた模様です!営業事案は10時から19時30分のようです。

えがお歯科クリニックやダイソーの上に大きい風船みたいなのがかかってました!オープンって感じですね!!

3/19 追記

駐車場は入庫後30分無料で、各店舗で何か買うとさらに無料になる時間がのびるやつです。

24時間のエニタイムフィットネスなどがありますので、夜間も空いているんですね。

土日祝の8時~20時は最大料金がないそうですので注意が必要。

ほかにも、クリニック2店舗の内覧会があるそうです。

  • えがお歯科クリニック:3月26~28日、10時~16時
  • おがわ整形外科クリニック:3月27日~28日、10時~14時

3/29 追記

おがわ整形外科クリニックさんのお写真です~。


(写真:せかしゅんさんより提供 )

外からも見える機械がいくつかありますが、このような紫色を基調とした機械がたくさん導入されていたようです。

※きき(H5212494) さん、あんずさん、せかしゅんさん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■