金鍔の自販機が設置されてる。「大人買い」をして味比べをしてみた【にしつーグルメ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

金鍔(きんつば)の自販機が設置されてるという情報提供を頂き、早速阪神西宮駅南にある「谷矢製餡(たにやせいあん )」へ。「大人買い」をして味比べをしてみました。


お店の前に自販機ができてる!
「先日設置されたばかりですよ~」と気さくな店長さんが教えてくれました。


現在商品は4種類
①粒きんつば6個入り(750円)
②粒きんつば3個入り(400円)
③抹茶きんつば3個入り(400円)
④芋きんつば3個入り(400円)
※空いているスペースには、今後新商品を入れていく予定とのことです!楽しみ!!

住所は、兵庫県西宮市本町8-1です。


どの味を買うか2秒ぐらい迷った末に、大人買いすることに。


色合いはこんな感じ!
しっとりとした薄皮…たまりません(*´罒`*)


断面、絶景なり。


こちらが「きんつば」。ほんのり甘く、小豆の香りが口いっぱいに広がる、どことなく懐かしさを感じる逸品。これぞ不動の看板商品「きんつば」!


こちらが「芋きんつば」。砂糖の甘さより芋の甘みが引き立つ。芋とこしあんの相性が抜群!


ラストは「抹茶きんつば」。抹茶の香りと風味がぶわ~っと口いっぱいに広がります。
温かいお茶との相性は間違いなく抜群!寒くなってくる今からの季節にぴったりのお菓子です。

さいごに

コロナ対策だけでなく、”お客さんが好きな時に買えるように”という思いを持って自販機を設置されたそうです。伝統を守りながら、お客さんの健康や時間も大切にしてくれる心配り。そんな温かい思いのこもった「きんつば」の自販機でした!

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。