スタンプラリーで阪神×近鉄のオリジナルマグネットシートがもらえるみたい

スタンプラリーで阪神×近鉄のオリジナルマグネットシートがもらえるようです。

「阪神×近鉄つながって10周年記念スタンプラリー」を開催|阪神なんば線 開業10周年|阪神電気鉄道株式会社

マグネットシートのもらい方

詳細情報は下記です。

開催期間:4月26日(金)~6月30日(日)

台紙をもらって、阪神電車の7駅で全てのスタンプラリーを押して、尼崎城か近鉄西大寺駅でマグネットシートがもらえます。

台紙はどこにある?

阪神は神戸高速線を含む全駅でもらえます。改札近くのチラシ置き場などに置いてますよー。

スタンプの押し方

なんと今回のスタンプラリーは重ね捺しスタンプということらしいのです。

重ねて押すことで、カラフルな1枚の作品に仕上がるらしいんです。

スタンプラリーの7駅

スタンプラリーを押す駅は下記の7つです。

  1. [阪神]神戸三宮駅 東改札
  2. [阪神]西宮駅 市役所口
  3. [阪神]尼崎駅 西改札
  4. [阪神]大阪難波駅 東改札
  5. [近鉄]東花園駅 改札
  6. [近鉄]生駒駅 中央改札
  7. [近鉄]大和西大寺駅 南改札

尼崎駅だけは改札内なので注意してくださいね。

ちなみに西宮市役所口はこちら↓

スタンプラリーが完成したらもらいにいく

7駅のスタンプラリーが完成したら、以下のいずれかにもっていくと、マグネットシートを引き換えしてくれます。

先着1万名で、各引換所に5000枚あるようです。

  • 尼崎城1階受付カウンター前
  • 近鉄西大寺駅営業所

尼崎城

営業時間:9:000~17:00 (月曜休み)

尼崎城の地図ではここ↓

尼崎駅から徒歩5分のようです。

近鉄西大寺駅営業所

営業時間:10:00~17:00

南改札口を出てすぐの左手にあります。(Googleストリートビュー)

さいごに

阪神電車と近鉄電車がつながって、もう10年も経つんですね。いやー早い!つながった当初は近鉄電車が阪神電車の線路上に走ってるだけで興奮しましたが、今は馴染んで、心の中で(あ、近鉄電車や)というくらいになりました。

スタンプラリーと引換所としての大和西大寺駅といえば、鉄道好きの集まる駅らしくて、タモリさんもおすすめしている有名な駅なんだそうです。全国的に有名な平面交差駅なんだとか。この機会に見に行ってみてはいかがでしょうか。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー