本ページにはプロモーションが含まれています

ワタナベフラワー・クマガイタツロウの新曲「やっぱり西宮」の2番の歌詞を募集してる

しゃちょう@にしつー

ワタナベフラワー・クマガイタツロウさんの新曲「やっぱり西宮」の2番の歌詞を募集しているようです。

ワタナベフラワー・クマガイタツロウさんが新曲「やっぱり西宮」 2番の歌詞募る – 西宮経済新聞

リンク先によると、クマガイさんがレポーターを務める「おはよう朝日です」のロケを西宮に行った際に、自身でで作詞作曲した西宮にちなんだ約1分の歌を披露したということです。

この放送は西宮のグルメ本の西宮グルメマスターズを取り扱ったことで、にしつーでも記事にしました。

「おはよう朝日です」で西宮グルメ本『西宮グルメマスターズ』が紹介されるそうな。3月13日(水)放送

2019年3月12日

「やっぱり西宮」の歌はyoutubeに上がっています。

この2番以降の歌詞を募集しているようです。

〆切は6月8日までで、応募の方法はツイッターで「#西宮の歌」でつぶやくか、 さくらFMにメール! 「787@sakura-fm.co.jp」とのことです。

部分的でもいいと思うので、どんどん応募してしまいましょう~。

1番の歌詞を引用しておきますね。

「やっぱり西宮」

作詞・作曲 クマガイタツロウ

歌 クマガイタツロウ(ワタナベフラワー)

北宮(きたのみや)じゃなくて

南宮(みなみのみや)じゃなくて

東宮(ひがしのみや)じゃなくて

東北東(とうほくとう)でもなくて

東南東(とうなんとう)でもなくて

西南西(せいなんせい)でもなくて

西北西(せいほくせい)でもなくて

ああ、やっぱり西宮です

聴きどころは西北西(せいほくせい)のところです!

素敵な2番の歌詞で、西宮を世に広げられたらいいですね。

さいごに

2番は地元の場所とか、西宮市民のみなさんが想像できるような歌詞になるとめっちゃ感動できそうですね。CD化して目指せオリコン1位!