三ツ豆珈琲で「アイスコーヒー」をテイクアウト(苦楽園口ちかく)【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

苦楽園口駅近くの夙川さくら道沿いにある、三ツ豆珈琲へ行ってきました〜。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。


「手焼き自家焙煎 ネルドリップ珈琲」「普通の珈琲 エチオピア イルガチェフェ」550円(税込)です。


お店の向かいにベンチスペースがあったので、座って飲んでみました〜。
さっぱり飲みやすくて、一気に半分ほど飲んでしまいました(笑)
お豆が3つ並んだロゴもおしゃれや〜。


紫陽花がめちゃめちゃきれいに咲いていました〜。6月ですね〜。

スタンプラリーを忘れずに

「西宮のコーヒーをめぐるスタンプラリー」をしているので実践してみました。(6/20までです)

詳細の記事はこちら↓

「にしのみや」のおいしいコーヒーショップをめぐるスタンプラリーがはじまってる

2021年4月10日

前回TAOCA COFFEEでスタンプラリーした様子はこちら↓

TAOCA COFFEE苦楽園本店の「アメリカーノ」「グラノーラクッキー」など(樋之池公園近く)【にしつーグルメ】

2021年5月28日

スタンプラリーのやり方はこちら↓


会員登録などはなく、簡単にスタンプがゲットできした。

三ツ豆珈琲について


夙川サニーガーデンの地下1階にお店があります。お店の隣はGIVERNYです。

地図はこちら↓

住所は兵庫県西宮市北名次町10-12です。


クイズにも出題されていたヴィンテージ焙煎機。かっこいい〜。


豆も販売していました。地下ですが、店内に窓があってすごく明るいです。奥で注文した珈琲を入れていただいています。


店頭の看板、イラストで描かれていてかわいい〜。

メニューはこちら↓

ドリンクはすべてテイクアウトOK。メニューの価格から30円引きです。
珈琲は軽め・普通・深めの3種類から豆を選べます。

三ツ豆珈琲
営業時間
10:30~18:30(L.O 18:00)

定休日
金曜

住所
兵庫県西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデンC棟 B1F

関連リンク
インスタ
食べログ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

2013年のオープンされたそうで、今年の9月で8周年です(パチパチ〜)
名物のミルクチーズケーキは生ものなので今はテイクアウトできないみたい。残念〜。テイクアウトできるように開発中とのことなのでお楽しみに。
西宮はおいしいコーヒーやさんがたくさんありますね。(スタンプラリーができるくらいってすごい)まだ2ポイントなので、スピードアップしてゲットしないと〜。