本ページにはプロモーションが含まれています

5月にオープンした「Seria アクタ西宮東館店」でおすすめのモノを買ってきた【にしつーまとめ】

ひーちゃん@にしつー

にしつーメンバーが買ってよかったモノをたただた紹介していくコーナーの番外編です。

今回のお買い物先は「Seria アクタ西宮東館店」です。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

今年5/21にオープンしたばかりの店舗。
実は約170坪もあって、めちゃくちゃ広いのです〜。


Seria公式サイトよりキャプチャー

西宮市にSeriaはぜんぶで8店舗あります。

いざ、Seria アクタ西宮東館店へ〜GO!

ひろ〜い店内で商品を物色


レジ前もひろびろしています〜。


パーティーグッズ売り場でくらやんが悩んでいます〜。
手に取っているのはなんの商品でしょうか?


新生活を始めたときなど、100円ショップでキッチングッズが揃うので助かりますよね〜。


外遊びで大活躍しそうな商品もはっけ〜ん。


トイレやおふろグッズや〜


洗濯グッズもいっぱいあるよ〜。


お部屋を飾るインテリアグッズも豊富〜。


ゆまっちは高身長を活かして、棚の上の方の収納グッズをチェック〜。


メイクグッズもこんなに!


しゃちょーはめっちゃ真剣に商品をセレクト中〜。


ホームセンターに行かなくても大丈夫〜。


売り場が広くて、商品を見ているとあれもこれも欲しくなっちゃいますね〜。
さて、@にしつーメンバーが買ったおすすめ商品を見てみましょう。

@にしつーメンバーが買ったモノ

しゃちょうが買ったモノ

クリアオブジェ 神秘の鉱石 ストレート(JANコード:4978929903633)


仕事柄パソコンデスクにいる時間が多いのです。


デスクの周りに青色のものを置くのがいいらしんですね。 今回、セリアで見つけたこのファンタジー感があるクリスタルオブジェ。


基本、白と黒が好きなんですが、そこに青が入ることでいい感じになります。 青色にはリラックス効果とか集中力を高める効果があるようなんです。 あと時間が遅く感じさせる効果もあるみたいですし。 っていうのは後付けの理由で単純に青好きです。ブルーハワイ万歳。

くらやんが買ったモノ

目玉カチューシャです!(JANコード:4978929518455)


「え・・不気味・・」とか言わないで~!

なんとこれ、


光るんですよ~!
U●Jとか夜店で見かけるやつです!!
現地で買えば1,000円以上しますよね~!
これをこっそり持って行って子供にねだられた時に「買ってきたよ~」って渡せば、1,000円うきます!


お祭りのない今年の夏は、
パソコンする時に暗かったら、ほら!!!


ピカーーーーーーー!!!!!
・・・って遊んでみました(^^)

ゆまっちが買ったモノ

フレイユスポンジラック ホワイト(JANコード:4955959153719)


スポンジは置いてません!

用途以外でも使えるのが100円ショップの良さなので、スポンジを置くのではなくベッドに固定して目覚まし時計置きとして使ってます。

にこが買ったモノ

ランドリーネットWメッシュボックス型ミニ約15*15*13(JANコード:4947879709657)

旅行やスポーツジム、銭湯に行くとき、洗面用具って何に入れてますか?
わたしは、Seriaのランドリーボックスを洗面用具入れとして使っています。


ボディ石鹸・シャンプー&トリートメント・クレンジング・洗顔・アイシャンプー・タオルを入れてお風呂場に持ち込みます。

ランドリーボックスを洗面用具入れとして使うメリット
・濡れても全然OK
・洗濯機で洗えるから、入れ物にシャンプーや石鹸の泡がついてても気にならない
・使うたびに洗濯するからいつでも清潔な状態を保てる


帰ったら中身を出して洗濯機へ

メッシュ素材の温泉ポーチとかプラの取っ手がついたBOXを利用している人をよく見かけるけど、なんか乾かすの大変そうだし、シャンプーとか石鹸がついたまま置いておくのもイヤだし、ヌメヌメしたりカビが生えそうで。。。たどり着いたのがランドリーボックス

ままが買ったモノ

ぷるぷるボール(JANコード:4903409161418)


お水に入れるとなんと言う事でしょう!
メチャ大きくなります
少女がお祭の出店ですくいたがるアレです

大人のワタシは、インテリアとしてペンギンを涼ませたり観葉植物を飾ったりしました


飽きたら乾燥させて元通り


ちいさなお子さんがいる方は食べちゃわないようにご注意下さい\(^o^)/

ひーちゃんが買ったモノ

動物ウェットシートのフタ ミニ(JANコード:4580297236918)


大きいサイズを愛用しているんですが、ミニを発見っ


ウェットシートのこのテープの部分、だんだん粘着力がなくなってきて、いつの間にか乾いてウェットじゃなくなってるやん!ってことないですか?なので、このシールは潔く取っちゃいます。


つぎに、シールが貼ってあった場所にひつじさんを貼り付けるだけ〜。


ここを押すと〜。


パカっと開いて取り出しやすいっ。そして、乾かない〜
しかも、このひつじさんまたはがして使えるのでエコです。サスティナブル。
まだまだ消毒グッズは必需品なので、バッグに入れておくと便利ですよ〜。

買ったモノ【番外編】

今回、アクタ西宮を代表するある施設方々が今回の企画に参戦です!


実はいつもアクタ西宮の情報をたくさんいただいているあの方です!

みなさん誰だかわかりますか〜?

そ〜です!あの方!


西宮北口歯科口腔外科の児玉院長です~

今回、歯科衛生士さん、歯科助手さん、事務の方3名が実際に使って気に入ってるSeriaの商品を紹介していただきました。


「ラウンドランチボックス 590ml クリアカラー」(JANコード:4940170049767)
ご飯とおかずが別々に入れられるお弁当箱。後乗せできるので丼もののお弁当に便利。(歯科衛生士 Mさん)


「プレート マットシャーベット Φ約13cm」(JANコード:4573307032051)
かわいい陶器のお皿。セリアはかわいいお皿が多くてそろえたくなります。(歯科助手 Nさん)


「楽ちんパックスクエア270ml2個組クリアーブラック」(JANコード:4905596184157)
とにかく洗いやすい保存容器。蓋にふちがないので洗いやすいのは主婦にとってありがたい。蓋をしたままレンチンできるのも〇。(事務 Mさん)

Seria アクタ西宮東館店の詳細

Seria アクタ西宮東館店
営業時間
10:00~20:00

住所
兵庫県西宮市北口町1-2 アクタ西宮 東館 3F

関連リンク
公式ホームページ

※営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください。
※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。
※掲載している商品の金額はすべて110円(税込)です。

さいごに

Seria アクタ西宮東館店」は、広くて品揃えも豊富なので欲しいものがわんさかみつかります〜。今回は@にしつーメンバーに加えて、「西宮北口歯科口腔外科」のみなさんのおすすめの商品も教えていただきました〜。ありがとうございました〜。100円グッズショップって行くたびに新しい商品が出ていてワクワクしちゃいますよね〜。

買ってみたい!アンケート

@にしつーメンバーがSeria アクタ西宮東館店で買った商品に欲しいものはありましたか~??
どれが一番魅力的!ちょっと買いたいかも!?と思ったか教えてくださ~い。

魅力的!買ってみたい~と思った商品はどれですか?