本ページにはプロモーションが含まれています

【誰か教えて!】大屋町20付近にあった昔ながらのプラモデルショップのこと【宮っこ探偵】

にこ@にしつー

※今回の調査依頼について、たくさんの情報をいただき、お店の名前が判明しました。ありがとうございました。7/21(水)時点で情報を締め切らせていただきました。

読者のみなさんが西宮の謎を調べて探偵になれた気になるコーナー「宮っこ探偵」へようこそ。いや実際に探偵なんやけど。読者さん(宮っ子探偵)からの情報提供が入った時点で、どんどん記事が更新されるテイストになります。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

@にしつーには日々たくさんの情報提供や、「~を調べて欲しい」などのメールをいただきます。

優秀な@にしつーメンバーですが、にしつーだけでは限界がありますので、読者さんに協力をお願いすることにしました~(^o^)/

宮っこ探偵に教えて欲しいこと

今回の読者さん教えては、shoさんからのご依頼です。

依頼内容のポイント

屋町にあった昔ながらのプラモデルショップのお店の名前を教えて欲しい

依頼内容のポイント

場所:大屋町20-10
年代:1996年頃(約25年前)
外観:タミヤの星印の看板
店名:苗字が店名だった気がします

 

shoさん

この度は皆様に教えてほしいお店の名前があり、連絡しました。 現在はお店はありませんが、覚えている方が居れば情報共有お願いします!!!
・場所:大屋町20-10近辺(西宮豊中線ぞい)
・昔ながらのプラモデルショップ(模型店)
・私が小学生のときによくミニ四駆を買いに行っていました(約25年前)
・お店の看板にはタミヤの星印の看板がありました
・何となく人の苗字が店名だった気がします(間違えていたらすみません) 少ない情報ですが、何卒よろしくお願いします。

大屋町20-10は地図ではここ

大屋町20-10付近のようす


大屋町20付近には、現在「菓子工房 Davinci」があります。この道をず~っと行くと瓦林郵便局やセブンイレブンがあります。

瓦林北交差点です。

こっちへ行くと、ファミリーマートがあり中津浜線へ

瓦木なかの道です、1つめの信号を左へいくと大屋町20-10付近です。

タミヤのロゴマークはこんな感じだそうです↓↓

 

さいごに依頼内容の整理

依頼内容のポイント

場所:大屋町20-10
年代:1996年頃(約25年前)
外観:タミヤの星印の看板
店名:苗字が店名だった気がします

 

この内容から「もしかしてあのお店ちゃうか~」「あのお店の名前は○○やっ」って思うお店があれば、些細なことでもかまいませんので情報をくださ~い。

情報はこちらから

情報提供フォームLINEインスタでも教えてくださいね。

よろしくお願いしまーす。