阪神甲子園球場の試合中にみんなでしゃべれるアプリのβテストが始まってるそうです。
この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。
いや〜始まりましたね。2年ぶりの「夏の甲子園」。
今年は、一般客は入れず、学校関係者のみ入場できるそうですが、高校球児が甲子園を楽しめるならそれでいいんです。いたしかたないですよね。
でも、応援したい気持ちが抑えきれない〜〜という人に朗報です。
阪神電気鉄道株式会社の公式サイトよりキャプチャー
阪神甲子園球場で行われる試合やイベントの一体感・臨場感・熱量を、リモートでも体感・共有できる音声SNSアプリ「a Koshien(β版)」を配信し、音声交流の実証実験を開始しているそうなのです〜。
8/9〜8/20まではテスト版として配信
阪神電気鉄道株式会社の公式サイトよりキャプチャー
8月9日から、8月20日(予定)までは、先行テストユーザー及びそれらの方々からの招待ユーザー限定のクローズド版としてテストをされるそう。その後、8月21日(予定)から、オープン版として開放する予定だそうです。
先行テストユーザーになるには
【先行テストユーザー応募フォームのURL】 にアクセスし、フォームでメールアドレスを登録すると後日、招待コードがくるようです。
参加方法
①App Store又はGoogle Playからアプリをダウンロード
②アプリを立ち上げ会員登録
・SMS認証が必要
・クローズド版のテスト期間は、ログインのために、招待コードの入力が必要
③ホストとしてトークルームを立ち上げる。又は、既に立ち上がっているトークルームに入室し、他のユーザーと交流する。
さいごに
このアプリを使って友達と一緒に応援したり、まったく知らないユーザーとも盛り上がれるそうです。すごいですね〜。会場に行けない分、アプリなど便利なツールを使って、少しでも会場の臨場感を味わえるといいですね。