建石町の「焼肉きんぐ」「ブックオフ」などあったところが、駐車場になるみたい

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

5月に閉店した建石町の複合店舗(焼肉きんぐ、ウエルシアBOOK OFF、そば太鼓亭)の跡が更地になっていましたが、時間貸しの「大和ハウスパーキング」ができるようです。
10月1日オープン予定とのこと。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

現地に看板が付いてました!↓

工事期間は9月21日〜30日。
広さは1,306平方メートル(※約36×36mぐらいの広さです。)
台数は41台ということです。

まだ「太鼓亭」などがあったときの航空写真をみてみると↓


ちょっと小さくてわかりにくいですが、(航空写真の+ボタンで少し拡大できます!)
「太鼓亭」と「焼肉きんぐ」の間にある駐車場が2レーンで22台なので、
その倍のサイズと考えてみても・・🤔
敷地の一部を駐車場にする感じでしょうか??


敷地は重機などもなくなって、完全な更地に!
めっちゃ広〜〜い!

建石町の焼肉きんぐなどがあったところが更地になってる

2021年7月18日

地図はここ↓

住所は、兵庫県西宮市建石町2あたりです。

「大和ハウスパーキング」周辺情報


向かいは「万代 西宮前浜店」です。


こっちは、「白鹿クラシックス」、があり、札場筋にでます。
さらに行くと「Greenberry’s COFFEE」があります〜!


反対に行くと、「pankobo 貴」があり、夙川、芦屋方面へ

さいごに

敷地の一部がコインパーキングになるようなので、もしかしたら一時的なのかもしれませんね〜🤔
パーキング以外の部分もどうなっていくのか、今後も目が離せません!!