「KUA’AINA(クア・アイナ)」で『厚切りモッツァレラベーコンバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

ららぽーと甲子園の2階に「KUA’AINA(クア・アイナ)」というハワイアンバーガー専門店があります。

ハワイで発祥したこのお店ですが、現在は日本に30店舗もあるとの事です。

兵庫県では西宮のららぽーと甲子園にしかありませんよ。

ちなみに「KUA’AINA」とは田舎物という意味だそうです。

ハワイアンバーガーってどんな感じなんでしょうかね?

という事で行ってみました。

「KUA’AINA(クア・アイナ)」外観

こちらがららぽーと甲子園です。

外にも階段があり、直接2階に行くことも出来ます。

ららぽーとの2階を歩いていると、ハンバーガーの看板が見えてきます。

こちらがお店の外観。

入り口にカウンターがあり、注文と会計を済ませてから店内に入って待つスタイルです。

という事でカウンターへ。

テイクアウトも可能だそうですよ。

厚切りモッツァレラベーコンバーガーセット

こちらがメニューですが、どれも中々ボリューミーですね。

ハンバーガーのチーズといえばチェダーチーズが一般的なのですが、ここには珍しくモッツァレラチーズのハンバーガーがありました。

せっかくなので厚切りモッツァレラベーコンバーガーセット(1,383円)を注文してみました~

すると「バンズを選んで下さい」との事……

何やらバンズ以外にも色々とカスタマイズできるんですね。

これがハワイアンスタイルなのでしょうか。

「カイザーロール」はどちらかというとカリカリ食感、「ブリオッシュ」はふわふわ食感だそうです。

今回はモッツァレラチーズにあわせてふわふわのブリオッシュにしてみました。

セットはハンバーガーとポテトとドリンクなのですが、ドリンクも充実しています。

今回はアイスコーヒーにしました。

オーダーが入ってから調理するらしく、番号札を渡されました。

これを持って席へ。

ハンバーガーの出来上がりを待ちます。

5分くらい待つと、ハンバーガーが運ばれて来ました。

これまた珍しいスタイル。

ハンバーガーが上下に分かれた状態ですねぇ。

何が入っているかは一目瞭然ですが、バンズ、パティ、レタス、トマト、たまねぎにトッピングのモッツァレラチーズとベーコンです。

これを自力で合体させます。

うまくいくでしょうか……

成功~~~

なんとかうまく出来ました。

ハンバーガー用のペーパーにはさんで頂きます。

ソースの味はそんなに強くありません。

ビーフパティにしっかりと下味が付いている感じ。

またモッツァレラチーズはチェダーチーズと違ってそんなに味は強くありませんが、かなり濃厚でクリーミーです。

ベーコンの塩味とマッチしてますね。

たまねぎ、レタス、トマトは強めに味が付いているパティを上手に引き立てていましたよ。

バンズはかなりふわふわでした、カリカリの方も食べてみたくなりますね。

最初はボリューミーかと思いましたが、バランスが良くて食べやすかったので結構ペロッと食べてしまいました。

「KUA’AINA(クア・アイナ)」店内の様子

お店は席数も多く広めです。

BGMでずっとハワイアンが流れていました。

ハワイの1号店の写真等も飾ってあります。

いい感じで独特の雰囲気のお店ですので、夕方にはカフェとして利用されるお客さんも多いみたいですね。

「KUA’AINA(クア・アイナ)」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00(LO 22:15)
★定休日 なし(施設休館日に準ずる)
★禁煙・喫煙 完全禁煙
★電話番号 0798-61-5123
★住所 西宮市甲子園八番町1-100 2F 店舗番号02462
★席数 88席
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)
★ホームページ
https://www.kua-aina.com/

この記事をかいた人:だぁ@にしつー