ららぽーと甲子園で無料の交通安全のイベントがあるみたい。9月25〜26日

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

ららぽーと甲子園でJAFが開催する無料の交通安全のイベントがあるそうです。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

PRTIMESよりキャプチャー

交通安全の大切さを体験できる、すべて無料のイベントのようです。

イベントの内容について


JAFナビよりキャプチャー

交通安全クイズに答えると、運転免許証みたいな「子ども安全免許証」を発行してくれるそうです。その場ですぐに、写真を撮って発行してくれるみたい。(ベビーカーに乗ったままでもOK)
ちびっこも交通安全の意識が変わりそうです〜。


PRTIMESよりキャプチャー

反応速度をゲーム感覚で測定し、俊敏性年齢が確認できる「俊敏性測定」機材の体験も無料でできるそうです。

イベント開催場所について


ららぽーと甲子園フロアマップよりキャプチャー

1Fの「オーシャンフロント」で開催予定です。

イベントの開催日時

2021年9月25日(土)10:00~16:00
2021年9月26日(日)10:00~16:00

さいごに

「子ども安全免許証」かわいいですね〜♡すべて無料で体験できるそうなので、交通安全の大切さを家族で再確認できるチャンス。俊敏性測定もどんな測定なのか気になります〜。交通安全のメッセージを記載した「花の種」のプレゼントもあるそうです。