御前浜の水門が閉じて通行できなくなってる。車両は迂回が必要みたい

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

御前浜の水門が閉じて通行できなくなっていました。
車両は迂回が必要なようですのでお気を付けください。


御前浜入り口の水門が、この台風の影響で閉じていました。
お散歩やランニングで訪れた方々も「あらら~💦」という感じで見ておられました。

地図ではこのあたり↓

「1」という数字が書いている辺りに水門があります。


なんとも頑丈そうな門ですね!


反対側はこんな感じ。まさに鉄壁!


車の方「西宮大橋」を使わなければならないようですが、歩行者はこのような階段がいくつか周りにあるので自由に行き来することができます。


道路側と浜側をつなぐ階段はこんな感じです。


跳ね橋はいつも通り、歩行者や自転車は通行可能です。
自転車の方は御前浜を横切っての迂回が必要です。


水門の反対、南側の入り口も「車両通行止め」になっていました。


歩行者はこの隙間から行き来できるようです!

さいごに

安全第一!歩行者は通れるとはいえ、天気が荒れてきたら浜辺に近づかないよう気を付けましょう。
早く気持ちの良い晴天が戻って来てくれることを願います!

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。