北夙川通りぞい「苦楽園中華 Mulberry」の平日限定ランチで『麻婆豆腐』を食べてきた【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

北夙川通りぞい「苦楽園中華 Mulberry(マルベリー)」の平日限定ランチを食べてきました〜。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。


まずは、サラダと豪華な前菜が出てきます〜。
前菜は、右から「キクラゲときゅうりの甘酢和え」「小柱とチシャトウのピリ辛ソース」「蒸し鶏と焼き茄子の山椒ソース」で〜す。


どれもメインのおかずレベル♡タッパーに詰めて帰りたいくらいです(笑)


続いて「卵スープ」が登場〜。


コーンや枝豆も入っていて、具沢山で〜す。


お待ちかねの「麻婆豆腐」〜〜〜。
ここで、お粥ザーサイも揃い踏み。
お粥かご飯が選べますが、ひーちゃん@にしつーはお粥がお気に入りです。
お粥の上にはパリパリのワンタンの皮が乗っています。(おかゆとご飯はおかわりできます)


こちらの麻婆豆腐はかなり本格的〜〜。
ピリリと山椒が効いていて、ジューシーなひき肉豆腐が絡み合ってたまらん♡


デザートに、「キウイとタピオカココナッツミルク」と「アーモンドと生姜のクッキー」、四角い「サンザシ」が出てきます。


ちっちゃいタピオカが入っております〜。プチプチ食感です。


デザートがジャスミン茶とバッチリ〜。ポットで出してくれるのもうれしい〜。

みなさん、こちらのランチいくらだと思いますか?
なんと、「Mulberry Lunch」1,320円(税込)で〜す。コスパ最強〜。

Mulberryのランチメニュー


今月のランチは「自家製エビワンタンメン」で〜す。
フカヒレのスープがついているスペシャルランチもいつか食べてみたい〜。


ランチは11:00〜14:00(ラストオーダー)です。

Mulberryの店舗情報


テーブル席もあります〜。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市石刎町18-13-104です。

苦楽園中華 Mulberry
営業時間
ランチ 11:00〜14:00(ラストオーダー)※平日のみ
ディナー 17:00〜21:00(10/21までは20:00ラストオーダー)

定休日
木曜

住所
兵庫県西宮市石刎町18-13-104

電話番号
0798-31-1232

関連リンク
公式ホームページ
インスタ
食べログ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

2019年8月にオープンし、2周年を迎えた「苦楽園中華 Mulberry」。ご夫婦で営まれていて、優しい奥さんが接客してくださいます。ランチの前菜やデザートの内容は日替わりで変わりますとのことです。ランチは平日のみで、大人気なので事前に電話で予約してから行くのがおすすめ。