札場筋線の久保町に「西宮白菜キッチン コルチナ」って鶏鍋のお店が今日オープン

札場筋線の久保町に「西宮白菜キッチン コルチナ」という鶏鍋のお店が本日オープンするようです。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市久保町8-18です。

西宮白菜キッチン コルチナの周辺情報

斜め前にサーティワンアイスクリームがあります。

こっちに行くと、スターバックス、白鹿クラシックス、6月にオープンしたリフォーム店「キンライサー」があり、そのまままっすぐ進むと西宮浜方面へ。

反対方向に行くと、竹葉亭、アンリ・シャルパンティエ、いっきゅうさんなどがあり、43号線を越えてそのまままっすぐ行くと、阪神西宮駅方面へ。

オープンは今日の7月26日

本日7月26日にオープンするようです。

ランチは11時~14時、ディナーは17時~22時の営業です。

メニュー

お店の看板に書かれているメニューを書いておきます。

とり白菜 590円~

漬物ステーキ 480円~

白菜キムチ380円~

お酒も飲めるそうです。

秘伝のタレが気になる (追記 7/26 20時)

情報提供がございました!!

インメニューは石川県のソウルフードである、とり白菜鍋を秘伝のタレにつけて頂くシンプル鍋とのこと。

チラシも頂きました!↓

オープン記念ということで、志学のおだしを先着150名様にプレゼントのようです。

お写真も提供していただきました!

夜のお店の雰囲気です↓

場所は西宮交通公園北側、交通公園側から見た写真もいただきました!

この場所はかなり昔は「お好み焼太郎&花子」があったようです。(情報提供ありがとうございました!)

コルチナの求人

「西宮白菜キッチン コルチナ」でオープニングスタッフとして働きたい方はタウンワークをご確認ください。

※情報は掲載時のものです。すでに求人が終了している可能性もあります。

店先の求人看板↓

さいごに

コルチナとはスペイン語で白菜という意味だそうです。店主の方は日本全国、韓国で働いた経験を活かし、白菜中心の料理店を始められるそうです。白菜好きな方は一定数おられるかと思いますので、気になった方は一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー