本ページにはプロモーションが含まれています

室川町にある「麺屋 桜息吹 西宮本店」で「豚骨ラーメン」を食べてきた【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつー

室川町にある「麺屋 桜息吹 西宮本店」に行ってきました〜。


「豚骨ラーメン」780円(税込)で〜す。


一口目から、ガツンと豚骨を感じるぅ〜。
塩気が効いていて、こってりとはちょっと違う…旨味。


麺はかたさを選べるので今回は「かた」に。博多っぽい自家製極細麺です。
小麦が香るぅ~。


あぶりチャーシューは、大きいのがなんと2枚も入っていました〜。
バラ肉で脂身もあります。スープにも負けない存在感っ。


紅生姜とからし高菜があるので、味変できます〜。

「麺屋 桜息吹 西宮本店」のメニュー


「だし塩らーめん」も気になる〜♡次はこっちにしよかな〜。


「バリカタ」「かた」「ふつう」「やわ」から固さを選べます〜。


なんと、「味変替玉」がるそうです〜。レッド替玉がおすすめNo.1だそうです。

「麺屋 桜息吹 西宮本店」の店舗情報


「豚骨」ののぼりが目印〜。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市室川町5-25です。


向かいは、関西みらい銀行 西宮支店があります。


こっちに行くと、アイリス動物医療センターやかなやま眼科クリニックがあり、171へ。


こっちへ行くと、肴処 和桜サニーサイド西宮大社店があり、廣田神社へ。

麺屋 桜息吹 西宮本店
営業時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
不定休(インスタでお知らせ)

住所
兵庫県西宮市室川町5-25

電話番号
0798-72-3993

関連リンク
公式ホームページ
インスタ
食べログ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

寒くなってくると、あつ〜いラーメンが染みますね〜♡厳選した国産小麦粉100%の自家製麺を使用されていて、公式サイトによると「バリカタ」がおすすめなのだそうです。女性1人のお客さんも多くてびっくり〜。たしかに、店員さんも元気よく話しかけてくれるし、女性一人でも入りやすい店舗でした〜。