本ページにはプロモーションが含まれています

「ついつい話したくなる出身校ネタ」アンケートと「もし西宮市長になったら実現したい大きな大きな夢は何??」の結果発表~【にしつーアンケート】

にこ@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「もし西宮市長になったら実現したい大きな大きな夢は何?」でした。

受付期間:2月4日〜2月9

回答数:23
それでは、さっそくみていきましょ〜

「もし西宮市長になったら実現したい大きな大きな夢は何?」

待機児童1位からの脱却
保育士の給料上げる、保育園に入りやすくする
30代女性

超巨大ドッグランを作りたい
全ての犬と飼い主がストレス発散できる場所を作りたい
30代男性

西宮の給食を一般の人でも食べれるようにする!
レストランでも学校でもいいので、美味しかった給食をまた食べたい!!
20代女性

市内の公園をピカピカにする!
西宮って公園が多いのに、古い公園が多すぎます!危ない遊具もチラホラ…子供から大人まで、みんなが平等に利用できる公園こそキレイにするべきでっす!!
40代男性

原子力発電所を誘致する
税収が上がり財政が潤う。
40代女性

公営カジノを設立する
市民の要望に応えるための財力を確保する
60歳以上男性

阪神パークの復活!!
ちゃんと動物園と遊園地を備えた昔ながらのパークを作りたい!!(この形態がほとんどなくなったので、普通に集客できると思う!)
40代女性

通行税を創設する
いくら西宮市民が誇っていたとしても、結局他県民にとっては神戸と大阪の狭間でしかすぎない。存在価値を高めるために、素通りされないために、西宮を通過する、鉄道・高速利用者から高い税金を徴収する。
20代女性

市民グラウンドあたりで毎年でっかい花火大会
西宮のいろんなところから見れて、景気づけになればいい
60歳以上男性

西宮マラソン大会の実施
甲子園球場スタート/ゴールで名所を巡るような大会にしたい。ハーフマラソンではなくフルマラソン。
50代男性

「西宮」の車のナンバープレート
西宮は、神戸とも大阪ともちがった、固有の魅力をたくさんもっている街であることをアピールする!!
30代女性

甲山森林公園、武庫川河川敷を有効活用する
すごくいい場所何だけど活かせていないと思います。駐車場を増やし、カフェや売店や体験施設を増やし、もっと魅力的で、人が集まり、お金も稼げるようにすれば西宮の魅力がもっと向上すると思います。西宮のストロングポイントは、大阪・神戸から近く、海・山・川があるところだと思うので、更にいい街にしていきたい!
40代男性

アサヒの跡地にスケートボードパーク作りたい
オリンピック代表選手を育成したい
50代男性

各電鉄を繋げて西宮市縦断
アサヒビール跡地にJR西宮移転して、今津線でJR、阪神にも乗り換え出来たら楽
50代女性

越木岩・甲山と夙川を結ぶロープウェイ(もしくは)を設置します!
傾斜もキツく車やバスが無いとアクセスが不便で、これからの高齢化社会が加速する中、ロープウェイやケーブルカーを設置すれば生活やレジャーの足として地域が活性化して良いと思います。特に冬場、路面凍結や雪の日は助かると思います。
50代男性

武庫川を渡る橋を増やします!
武庫川を渡る橋を増やし、交通渋滞を解消させて武庫川より東側の地域と西宮の往来がしやすい環境作りを目指します!
50代男性

甲山に展望台をつくる
天空の城まではいかなくても、あの美しい形を壊さない程度の展望台は造るべきだと思います。西宮市を代表する唯一の美しい山なのに、何故頂上は全くの手付かず状態なのか?子供の頃からずっと思っていました。頂上に登りきったら何もないハゲ山で、せめて景色を見ようと振り返ると木が邪魔で大阪平野が綺麗に見えない。ガッカリしながら帰ります。法律的に問題があるなら、条例を変えてでも展望台は造るべきだと思います!もしこの夢が叶ったら、歴代の中でも記憶に残る市長になれると思います!
40代男性

アクタとフレンテに保育所を作る。
子育てしやすい街として繁栄させる。
50代男性

西宮の自然「甲山」や「武庫川」を有効活用したい~!!って意見が多かったですね~
市長になったら・・・ってアンケート、色々な構想があっておもしろかったです~

[the_ad_group id="9424"]

次回のアンケート

「ついつい話したくなる出身校ネタです。

出身校って、何かと思い入れがありませか?
こんなユニークな先生いたとか・不思議な銅像が〇〇にあったとか

友だちに「私が行ってた学校って〇〇やってん~」ってついつい話しちゃう小ネタ的なやつ~
小中高問いません!ついつい話したくなる出身校ネタを教えてくださーい

アンケート結果はコチラ↓

「1番好きなおにぎりの具は?」アンケートと「ついつい話したくなる出身校ネタ」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年2月18日

質問は5つです。

  • 出身校のアレコレ教えてください
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは218日まで