人気No2記事→きのうオープンしたイトーヨーカドー「...

「飲むカレー」のとなりに「飲むサムゲタン」が売ってる。武庫川駅の改札のところ【西宮の自販機】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

「飲むカレー」のとなりにフレンテにもあった「飲むサムゲタン」が売っていました。
武庫川駅の改札のところです。
《関連記事》「カレーは飲み物」という名言を体験できる自販機があるらしい。門戸厄神らへん


「つぶつぶコーン入り」ではなく、「発芽米入り」!?
缶スープにお米が入ってる!?🍚


こちらの自販機です↑


アツアツのサムゲタンGET!🐓


少しでもアツアツのスープを美味しく頂くために、極寒の武庫川河川敷へ移動🏃さぶい…


白濁系の鶏白湯スープからとてつもなく食欲をそそる「生姜」と「鳥スープ」の香りが♨✨


うんまぁぁ~~~
「あれ?具が無い?」と思いきや、後半戦に下に溜まったトロトロで味が染み込んだ発芽米がたっぷり登場!


再び河川敷から駅へ上がったところで違和感に気づく…。
そういえばココ…


尼崎側やん。
「にしつー」やのにやってもーた!

さいごに

「武庫川駅」川の上の市境にある日本でも珍しい駅です。昔は尼崎側にあったようですが、武庫川改修工事のときに「地上に新しいホームを作る」と用地買収に多額の費用がかかってしまうため、「橋の上にホームをつくれば用地買収の費用を抑えられる」と考えて現在の形に至ったそうです。

《参考》珍鉄~古今東西、風変わりな駅を訪ねて~ より

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。