おすすめ記事→足の爪が変な毎日走ってるアスリートが...

「博多ラーメン 名島亭(なじまてい)」で人気メニューNo.1の『築炉釜出し豚骨ラーメン+半焼きめし』を食べてきた【にしつーグルメinエビスタ】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

エビスタの飲食店の人気メニューTOP5からどれか食べてグルメ記事にするコーナー【にしつーグルメinエビスタ】にようこそ。

今回はエビスタ1Fにあるストリートキッチンの「博多ラーメン 名島亭」に行ってきました。

「博多ラーメン 名島亭」のTOP5

博多長浜ラーメン「名島亭」は、九州ラーメン総選挙2008で1位を勝ち取った、福岡を代表するラーメン店。地元密着でありながら、県外から通うファンも多いそう。

そんな「博多ラーメン 名島亭」人気メニューTOP5を発表します。

築炉釜出し豚骨ラーメン+半焼きめし(D定食)※平日限定

博多ちゃんぽん

築炉釜出し豚骨ラーメン+博多鶏唐揚げ(5個)+ごはん(C定食)

名島セット(めんたいご飯+餃子+築炉釜出し豚骨ラーメン)※土日限定

築炉釜出し豚骨ラーメン+博多明太子ごはん(A定食)

今回は、1位の「築炉釜出し豚骨ラーメン+半焼きめし」をチョイス〜♡

「博多 名島亭」の平日限定 D定食「築炉釜出し豚骨ラーメン+半焼きめし」


D定食「築炉釜出し豚骨ラーメン+半焼きめし」980円(税込)※平日限定で〜す。


久留米ラーメンでよく見られる手法である「呼び戻しスープ」によって、釜を空にすることなく減った分の出汁を継ぎ足してコクを重ねているそうです。豚骨を炊くのは、久留米で作られた五右衛門釜っ。こだわってる〜。


ご覧ください〜。この美しい豚骨100%のスープを♡こってりすぎないのに、味の深みがすごいっ。ゴクゴク飲んでしまいそう(笑)


麺の硬さは、「こな」「はり」「バリ」「カタ」「ふつう」「やわ」から選べます〜。
博多ラーメンなので今回は「バリ」にしました〜。細麺にスープがよく絡むわ〜。最高っ。


チャーシューは、脂身がほとんどなくてあっさり♡


紅生姜を入れてみたり〜。


高菜を入れてみたり〜。


にんにくまでっ。なんとこちらの生にんにく、何個でもいただけるそうです。


絞ると、細かくなって出てきます〜。スープに入れると、にんにくのパンチが効いてこりゃまたいいっ


続いて「半焼きめし」ですが、これほんまに半っ?ってくらい大きい


多めに見えますが、優しめの味なのでしっかりペロリ(笑)ラーメンのスープと一緒に流し込みと、永遠に食べれます(笑)


「ごはん・焼きめし」は、大盛り無料っ〜。食べ盛りの学生さんなどにはうれしいですね〜。

「博多ラーメン 名島亭」のメニュー


テイクアウトもできるそうです。

「博多ラーメン 名島亭」の店舗情報

エビスタ西宮のストリートキッチンの2の所です!


なんとなんと名島亭の横の席からは、我らが「甲山」がっ。甲山ビューでラーメン食べられるなんて幸せ〜♡

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市田中町1-6 エビスタ西宮1階です。

営業時間
11:00~20:00(酒類提供なし)
テイクアウト
11:00~21:00
★まん延防止等重点措置実施期間中の営業時間になります。
電話番号
0798-81-5068

関連リンク
 エビスタ西宮ホームページ

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい。)

さいごに

博多ラーメンって豚骨のコテコテのイメージがありますが、名島亭はしっかり豚骨味が濃いのに、不思議とあっさりしていて、めちゃくちゃ食べやすいっ。これは、女性にもおすすめできます〜♡毎日17時以降に使えるエビスタのクーポンがあるので、仕事や学校帰りに博多ラーメンを一杯なんて最高ですね〜。店舗は、博多に3店舗、横浜に1店舗、エビスタ西宮なので、関西で名島亭を食べれるのはエビスタだけっ。

エビスタのストリートキッチンで毎日500円クーポン使えるらしい。おすすめメニューとか緊急でまとめた

2022年2月15日