居酒屋「きてや 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

さて、今回から新しい企画「居酒屋3,000円飲み」にチャレンジしようと思います。

名前の通り、居酒屋で3,000円以内でどれだけ飲み食いが出来るか……という企画です。

記念すべき第1回のお店は阪急西宮北口駅の居酒屋「きてや 西宮北口店」さんです。

なぜこのお店かというと、今期間限定でハイボールが99円になっているからです。

普段はハイボールが450円なので、かなり安くなっていますね。

この企画にぴったりです。

居酒屋「きてや 西宮北口店」外観

こちらが「きてや」さんです。

西宮北口駅のすぐ近くにあります。

宴会にも使える広いお店ですが、今回は1人で乗り込みます。

居酒屋「きてや」メニュー

こちらがメニューです。

元々結構安めのお店ですね。

どれだけ飲めるのか楽しみです~

チャレンジ開始!

タッチパネルで注文するスタイルです。

まずは生ビールを1杯…

生ビールが390円ですからこちらも安めですね。

通常ならばハイボールが450円なので、ビールの方が安いという事です。

ちなみに突き出しは席料込みで350円です。

ビールを一瞬で飲み干してしまいここからが本番、こちらが99円のハイボールです。

4種類ありますが、私はひたすらスタンダードハイボールを飲み続けようと思います。

食べ物はまずこれを注文しました。

「きてや特製チキン南蛮」(480円)です。

美味しいし、量も満足。

酒が進んでしまいますよ……

ここまでの中間報告です。

タッチパネルはこれが出来るから便利ですね。

さて、ここからはハイボールのおかわりゾーンに突入です!

ハイボールを飲みつつ、続いてはこちらの「月見つくね」(490円)を注文しました。

人気メニューだそうですが、納得の食べ応えです。

この時点で、突き出し、生ビール1杯、ハイボール3杯、チキン南蛮、月見つくねです。

これだけ食べてまだ2,000円ちょっとですよ。

「おにぎらずきてや風」(250円)を注文してみました。

〆にはちょうど良いですね。

せっかくなのでデザートも食べましょう。

「ショコラアイス」(390円)です。

〆のご飯ものからスイーツの流れでとても幸せな気分です……

さて、最終の会計はどうなったでしょうか?

おおー、見事3,000円に収まりました!!

チャレンジ大成功で~す!

しかしよく考えたらハイボールもう一杯いけましたね。

でも大満足です~

ハイボール99円は期間限定ですが、そうじゃなくてもコスパの良いお店ですよ。

居酒屋「きてや 西宮北口店」店舗情報

★営業時間
月~土 17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
日・祝日 17:00~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)

★定休日 無休
★電話番号 050-3468-5576
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-3-11
★席数 74席
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

炭火焼鳥「つくねや 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

2019年8月21日
ライター:だぁ@にしつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です