西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

居酒屋さんで3000円でどのくらい飲み食いできるか、というコンセプトで始まった「居酒屋3000円企画」ですが、行ったお店がけっこう増えてきました。

そこで、居酒屋3000円企画で行ったお店の記事をエリアごとにまとめてみようと思います。

第1弾として、やはり人気の「西宮北口」から行きましょう。

現在、西宮北口エリアでは10店に行っています。

ぜひ居酒屋さんを探す時の参考にして下さいね。

それではどうぞ~

居酒屋「きてや 西宮北口店」

居酒屋「きてや」さんです。

タッチパネル式で注文するお店です。

取材に行った時はハイボールが1杯99円でしたが、今もまだやってるみたいです。

記事はこちら↓

居酒屋「きてや 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年8月15日

炭火焼鳥「つくねや 西宮北口店」

焼鳥の「つくねや」さんです。

西宮北口に2店舗ありますが、メニューや料金は同じです。

店名の通り、つくねが名物ですよ。

記事はこちら↓

炭火焼鳥「つくねや 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年8月21日

炭火焼鳥「ハッケン酒場 西宮北口店」

焼鳥の「ハッケン酒場」さんです。

「ハッケンハイボール」がお得です。

「ハッケン餃子」もおすすめ。

記事はこちら↓

炭火焼鳥「ハッケン酒場 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年8月23日

語らい処「坐・和民 西宮北口駅前店」

大手チェーンの「坐・和民」さんです。

メニューが豊富なのと、営業時間が長いのが嬉しいです。

土・日・祝の前日は朝の5時まで営業してますよ。

記事はこちら↓

語らい処「坐・和民 西宮北口駅前店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年11月9日

居酒屋「ふじや 本店」

居酒屋「ふじや」さんです。

駅の近くにはこの「本店」と「民芸店」がありますが、メニューや料金は同じです。

最近、串カツもはじめたようです。

記事はこちら↓

居酒屋「ふじや 本店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年11月12日

「餃子食堂マルケン 西宮北口店」

先程の「ハッケン酒場」さんと同系列の「餃子食堂マルケン 西宮北口店」さんです。

名物の餃子の他にも、鍋、揚げ物、焼き物、炒め物など各種料理が頂けます。

珍しいフローズン状のレモンサワーもありますよ。

記事はこちら↓

「餃子食堂マルケン 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年11月13日

和洋美食ダイニング「赤おに家 西宮北口店」

駅からすぐのビルの地下1階にある「赤おに家 西宮北口店」さんです。

料理もお酒も本当に多彩なお店です。

定番のメニューももちろんありますが、創作料理も数多くあります。

落ち着いた感じの店内なので、料理やお酒をゆっくり楽しみたい方におすすめです。

記事はこちら↓

和洋美食ダイニング「赤おに家 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年11月15日

「おんどり庵 西宮北口店」

以前「ばっは」というラーメン屋さんがあったところに新しくオープンした、炭火焼鳥が頂ける居酒屋さんです。

焼鳥だけでなく唐揚げも名物だそうで、焼鳥以外の鶏料理や、鶏以外の一品料理も充実しています。

お酒の品揃えも豊富ですので、色んな料理とお酒の組み合わせが楽しめるお店です。

記事はこちら↓

西宮北口駅近く、「おんどり庵 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

2020年3月3日

炭火焼と窯焼「最中(サナカ) 阪急西宮北口店」

元々阪神香櫨園駅の近くにあった焼鳥屋さんなのですが現在はこちらに移転し、ここを含めて数店舗を展開しています。

炭火焼料理や窯焼料理が各種頂けるだけでなく、ラーメンも名物になっているそうです。

また、テーブル席よりお得な立呑み席もあります。

記事はこちら↓

西宮北口駅近く、炭火焼と窯焼「最中(サナカ) 阪急西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

2020年3月9日

「赤から 西宮北口店」

全国チェーンの居酒屋さんで、こちらのお店は出来て5年くらいになります。

辛さが選べる鍋の他、「せせり」や「唐揚げ」などが名物のお店です。

はじめての方の為のセット料理などもあります。

記事はこちら↓

西宮北口駅前、「赤から 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

2020年3月16日