阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

前回、西宮北口のお店をまとめましたが、今回は阪神西宮をまとめてみようと思います。

西宮北口に負けず劣らず飲み屋さんの多いエリアですし、よく飲みに行かれる方も多いのではないでしょうか。

最近新しくできたお店や、リニューアルしたお店も何軒かあります。

昔からよく行かれていた方も、新しいお店を開拓してみてはいかがでしょうか。

現在にしつーで行ったお店は10店です。

それではどうぞ~

「えびす大黒 にしのみやえべっさん店」

阪神西宮のすぐ駅前にあるお店です。

「えびす水産」というお寿司屋さんと同じ建物なのですが、取材でいったのは「えびす大黒」さんの立ち呑みコーナーでした。

立ち呑みだと安くなるのが嬉しいお店です。

料理も美味しかったですよ。

記事はこちら↓

「えびす大黒 にしのみやえべっさん店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年8月29日

海鮮屋台「おくまん 西宮店」

阪神西宮の近くの2号線沿いにあります。

海鮮屋台という名前の通り、海鮮系の料理が多く、新鮮でとても美味しいお店です。

一番人気のメニューは写真の「おくまん盛り」だそうですよ。

記事はこちら↓

海鮮屋台「おくまん 西宮店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年9月4日

「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」

阪神西宮の商店街の中にある立ち呑み屋さんです。

ドリンク3杯+小鉢で1,000円の「せんべろ」というメニューがあります。

元焼鳥屋さんという事で、焼鳥も美味しいですよ。

記事はこちら↓

「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年9月11日

タチノミ「西宮 ツバメヤ酒舗」

こちらも商店街の中にある立ち呑み屋さんです。

日替わりの「アヒージョ」という珍しいメニューもあります。

ふらっと立ち寄ってテレビを見ながら1杯……

という感じのお店ですね。

記事はこちら↓

タチノミ「西宮 ツバメヤ酒舗」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年9月13日

ダイニングバー「BODEGA d’evis(ボデガデビス)」

こちらは居酒屋さんではなくダイニングバーなのですが、「阪西ばる」参加店という事で取材に立ち寄りました。

ワインが飲み放題で980円という大変お得なお店です。

料理もとても美味しく、「アヒージョしゃぶしゃぶ」という珍しい料理もありました。

記事はこちら↓

ダイニングバー「BODEGA d’evis(ボデガデビス)」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年9月18日

「串膳」

こちらは商店街から少し東の六湛寺川沿いにあるお店です。

串カツのお店ですが、種類がとても豊富で、お持ち帰りもできます。

お酒の種類も多くて、迷ってしまいそうですね。

記事はこちら↓

「串膳」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年9月18日

炭火焼き鳥と唐揚げの居酒屋「アニチキ」

阪神西宮駅の近くの戸田町に10月にオープンしたばかりのお店です。

唐揚げと焼鳥のお店ですが、焼鳥は串に刺さっていないタイプの珍しい「バラ焼」スタイルです。

唐揚げの味付けも数種類あり、色々と味の変化が楽しめますよ。

記事はこちら↓

炭火焼き鳥と唐揚げの居酒屋「アニチキ」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年11月7日

「磯家波平 西宮えびす店」

阪神西宮駅のすぐ近くの2号線沿いにあります。

浜焼きと串カツのお店で、特に浜焼きは目の前のコンロで自分で焼いて食べるという楽しさもあるお店です。

お刺身やお寿司など、その他の海鮮料理も充実していますよ。

記事はこちら↓

「磯家波平 西宮えびす店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年11月17日

寿司居酒屋「や台ずし 阪神西宮えびす町」

阪神西宮の商店街に入ってすぐのところにある「寿司居酒屋」です。

お寿司とお酒がリーズナブルに楽しめるお店ですが、お寿司は本格にぎり寿司ですよ。

「ガリ酎」というガリを使った珍しいチューハイもあります。

記事はこちら↓

寿司居酒屋「や台ずし 阪神西宮えびす町」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年11月19日

居酒屋「春日 西宮本店」

阪神西宮駅から少し南に行ったところにある居酒屋さんです。

オーナーが高知県の出身との事で、高知県の地酒や料理が色々とそろっているお店です。

麺類も人気があるみたいで、「生醤油ラーメン」という珍しいラーメンもありますよ。

記事はこちら↓

居酒屋「春日 西宮本店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年11月22日