本ページにはプロモーションが含まれています

【ネタでした】脱デジタル化~???ないない。丸1日間ウソついててごめんごめん

しゃちょう@にしつー

ままま、まさかですが。

ほ、本気にしてないですよね?

え、にしつーが脱デジタルになるう??フリーペーパーを出すって。うっひょー🤓

です。今日は41日。

エ イ プ リ ル フ ー ルですよ~👌

去年の4月2日以降ににしつーを見始めた方は騙された方もいるかもですが、実は以前からやってます。

【エイプリルフール的に重要】西宮つーしんはグローバル化のため「Nishinomiya-Tsushin」になります

2020年4月1日

「西宮つーしん」は「甲山つーしん」になります

2021年4月1日

すぐにエイプリルフールと見破った方もいっぱいいるとは思うのですが、ガーデンズに無印良品ができると書いて、「またまた、嘘やろ」と思った方はある意味で騙されてます。事実です。嘘は00時更新の記事のみです。

西宮つーしんがWEBサイト終了のお知らせの感想(ちょっとでも騙された方へ)

2022年エイプリルフールにやったこと

今回はそこまで大きく変わってませんがデジタルっぽいものはできるだけなくした感じです。

今回のネタで気づきやすい順だとこんな感じ。

  1. 記事が手書き
  2. タイトルロゴが月刊にしつーに変更
  3. トップぺージのにしつーメンバー写真が絵っぽくなってる。
  4. 情報提供がはがきになってる
  5. 公式キャラクター「にしつーどりが」引退してる
  6. トップページのSNSのリンクが消えてる

①記事が手書き

記事が手書きになっています。

こちら↓

 

脱デジタルなので、写真まで絵にして書いてます。字が愕然とするレベルなので絶対に誰にも見せたくなかった。企画なのでやむを得ない。

②タイトルロゴが月刊にしつーに変更


↑が↓に

脱デジタルということで、デジタルな公式キャラクターは廃止という感じに。っていうか、なんでそこは手書きと違うんという疑問

③トップぺージのにしつーメンバー写真が絵っぽくなってる。

脱デジタルということで、少しだけ漫画風にしてみました。

④情報提供がはがきになってる

にしつーの情報提供をするときのフォームのページを、はがきでしか情報提供できないようにしました。

あと、情報提供フォームのアイキャッチ画像でメンバーにはがきを持たせました。


公式キャラクター「にしつーどり」はデジタルな存在なのでモザイクで消してます。

⑤公式キャラクター「にしつーどりが」引退してる

にしつーのメンバー紹介ページで西宮つーしんの公式キャラクター「にしつーどりが」引退させました。

VTuberというデジタルの最先端だったので当然の引退でした。

⑥トップページのSNSのリンクが消えてる

デジタル業界?を代表するSNSへのリンクを消しました。あくまでもリンクのみ。これは誰も気がつかなかったはず。


この画像を消しましたというかLINE@って今はなくなりましたね。LINE公式アカウントですね。そろそろ変えておこう。

で、「さあ、脱デジタル化へ」の標語テキストに変えました。なんか今見たら「さあ、デジタル化へ」になってました(苦笑)やはり脱デジタルになりきれませんでした。

という感じです。

今回はやはり記事を手書きにしたのが、かなりの作業量になりました。元記事はちゃんと作ってから、それを元に手書きにするんで、写真が多いメンバーは大変なことになってました。ふだん文字も書いてないし、絶対に手書きは永遠に無理と、にしつーは今後もデジタル化を強く推し進めていきます(笑)

当日の記事一覧↓

満開の夙川の桜。昼と夜【西宮フォト】

2022年4月1日

阪急西宮ガーデンズ3階に「無印良品」ができるみたい。今年秋にオープン

2022年4月1日

マックスバリュ西宮浜町店にある「千成家」で『とろ玉たこ焼き』買ってきた【にしつーグルメ】

2022年4月1日

夙川グリーンタウンに「どんちゃか・理英会 夙川校」ができるみたい

2022年4月1日

西宮にある阪神武庫川駅はどっち?【西宮クイズ】

2022年4月1日

ということで、今回のにしつーのエイプリルフールネタを少しでも楽しんで?いただいていれば( ̄ー ̄)ニヤリ。

また来年もお会いましょう :おばけ: