本ページにはプロモーションが含まれています

西宮浜に健康遊具めっちゃ増えてる

せんせー@にしつー

西宮浜に健康遊具がめっちゃ増えました!
(さんぞくさん、dai3さんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)


工事中だった場所が完成!
海沿いの景色が抜群のところに、健康遊具がずらり🌊

反対側↓

(写真提供:さんぞくさん)


無性にぶら下がりたくなるピクトグラム。


海と六甲山を一望!ストレッチにも筋トレにも最高!!


ボート漕ぎ↑
ボートを漕ぐように取っ手を手前に引っ張ります。まぁまぁ重たく、よいトレーニングになりそう!


足元にたくさん数字が書いてる!なんだこりゃ!?


「リズムステップ」という名前らしい。
有酸素運動をしながら、脳トレまでできちゃう画期的なマシーン!


むむっ、マンホール?


バランス円盤↑
筋力やバランスのトレーニングになるようです!


イスの前にクルクル装置。「サイクリングベンチ」というらしい。

遊んでみました👇



ベンチプレス!?胸板バキバキにできるやつ!?


上体のばし↑
気持ちよ~く上半身のストレッチをできる器具でした♫


ラスト7個目!なんかクルクルして楽しそうなやつ。


肩まわし↑
肩関節のストレッチに良いみたいです!

さいごに


どの健康遊具からも西宮の絶景が見渡せます!ウォーキングやランニングがてら、一度ストレッチをしに行ってみてはいかがでしょう?🏃✨

場所はこのあたり↓

※さんぞくさん、da3さん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。