櫨塚町にコインランドリー併設の「ホワイト急便」ができるみたい。焼肉錦平があったところ

櫨塚町にコインランドリー併設の「ホワイト急便 西宮櫨塚(はぜづか)店」ができるようです。

できる場所↓

地図ではここ↓

住所は西宮市櫨塚町2-15です。

以前ここには焼肉工房CS→焼肉錦平がありました。

ホワイト急便 西宮櫨塚(はぜづか)店の周辺情報

こっち方面は、隣にファミマがあって、パチンコジャンボなどがあり、うどん店のつるかめがある山手幹線に出ます。

反対方向の隣には西宮商工会議所があり、JRの高架手前を左に曲がり、道なりにずっと(500mくらい)進むとJR西宮駅へ。

コインランドリー併設ってどんな感じになるのか?

兵庫県内にホワイト急便は185店舗もあります。

そのうちコインランドリーが併設されている店舗は10店舗のみです。

そして、今回は西宮では初のコインランドリー併設のホワイト急便のオープンとなるようです。

オープン日は9月下旬予定です。

こんな感じ↓

坂元 店|店舗検索|ホワイト急便よりキャプチャー(2019/8/20)

これは、駐車場付きの広めの店舗ですが、ホワイト急便のイメージカラーのピンクがクリーニングで、コインランドリーは水色っぽくなるかもしれません。

さいごに

先日は松山町のアリエールのコインランドリーをお伝えしたばかりですが、結構コインランドリーっていろんなとこにありますよね。これだけいろいろあるということは需要があるということなんでしょうね。クリーニングとコインランドリー、似て非なるものって感じがして、利用するお客さんの層が意外に別っぽく思うのですが実際のところはどうなんでしょうね。どっちも使うのかな。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー