おすすめ記事→楽器ができるようになったらめっちゃカ...

御前浜に向う道の歩道工事工期が延長されてる。令和4年10月31日まで

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

臨港線から御前浜や西宮浜に向かう際に通る、前浜町〜西波止町付近の道路改良工事期間が、令和4年10月31日までに延長されたようです。
(シュウさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

西宮ビーチリゾートへの入り口付近はこんな感じ。


少し北へ進んでみます。新しい防潮堤の設置はかなり進んでいます。


歩道部分になると思われるところに柵がつきました。
歩行者が安全に通行できるようになりそうですね。

臨港線から見るとこんな感じ。道そのものがかなり広がるように思えます。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市前浜町2あたりです。

さいごに

施工方法の変更など諸事情による工期延長のようです。
工事区間約290メートルですので、なかなか大変な工事ですね。
これから暑くなるので、工事関係者の方の頑張りに感謝です。

この道が通りやすくなると、その先にあるcoral-kitchenaqua south coastといったお洒落カフェや、
以前にしつーグルメで紹介したCASABLANCAにも行きやすくなりますね。
工事完了後はどんな道になるか楽しみです。

『CASABLANCA』の「シャクシュカ」と「チキンシュニッツェル」(西宮ビーチリゾート)【にしつーグルメ】

2021年7月16日

※シュウさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。