人気No1記事→夙川あたり山手幹線の雨【西宮のただの...

西宮神社で「吹奏楽奉納演奏」や「太々神楽祭」が行われるみたい。5月5日(木•祝)

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

西宮神社で5月5日(木•祝)に「吹奏楽奉納演奏」や「太々神楽祭」が行われるようです。

西宮市吹奏楽連盟50周年奉納演奏

こちら↓

西宮市吹奏楽連盟50周年奉納演奏
時間:11:00~13:00
場所:境内(赤門近くの広場にある関西吹奏楽功労者の碑前)

内容:西宮市吹奏楽団演奏(赤門近くの広場)
県立西宮高校吹奏楽部演奏(赤門近くの広場)
上甲子園中学校吹奏楽部(赤門から拝殿前まで) 最後は、拝殿西広場で3団体の合同演奏
入場料:無

西宮流より引用

「場所」に書いてある、「赤門近くの広場にある関西吹奏楽功労者の碑前」はこちらの記事をご覧ください!

西宮神社に吹奏楽の石碑ができたらしい

2021年5月10日

西宮の吹奏楽ってすごいんですね〜♡この日もきっと素晴らしい演奏が…🎶

第60回 西宮太々神楽祭(にしのみやだいだいかぐらさい)

こちら↓
こちらは午後の開催です。13時から先着100名の方に「おたのしみ神前くじ」に参加できる抽選券の配布があるようです。女人舞楽ということは、踊っている方々は全て女性なのでしょうか。衣装が豪華で見応えがありそうですね!

えべっさんおまいり手帳


神社を歩いているとこんな看板を見つけました。


さっそくもらってみました〜!対象は小学生以下のお子さんのようです。


中はこんな感じです。神社の行事に参加するとスタンプがもらえます。10個以上ためると記念品がもらえるようですね。七五三や十三参りなどの儀礼でも押してもらえるようですので、お近くの方やご縁のある方はもらってみてはいかがでしょうか〜?

西宮神社の地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市社家町1-17です。

さいごに

西宮神社って、一年にこんなに行事があるんだ〜!と素直に驚きました。お子さんが参加できる行事もたくさんあるんですね。お参りして「福」をいただき、この一年皆が健康に過ごせるように祈りたいものです🙏🙏🙏

西宮神社の「夏えびす」今年はやるみたい

2021年6月30日

今日予定されていた西宮神社の「神池 天の川」は雨天により中止みたい

2021年7月7日