本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮から1時間以内で行けるおすすめスポットはどこ?」アンケートと「西宮が登場する映画・アニメ・ドラマでどの作品が好きですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

にこ@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 毎週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮が登場する映画・アニメ・ドラマでどの作品が好きですか?」でした。

受付期間:4月29日〜5月4

回答数:84

たくさんの回答ありがとうございます。それでは結果を見ていきましょ〜♪

「西宮が登場する映画・アニメ・ドラマでどの作品が好きですか?」

1番人気はやっぱり?と言っていいのでしょうか??

「阪急電車」7票「ハルヒシリーズ」12票でした~

コメントなど紹介していきまーす(^^)/

阪急電車
ACTAへの陸橋から見える、北口駅舎屋上の鳥居
50代男性

阪急電車
逆瀬川〜小林間が長すぎる笑
40代男性

阪急電車
出演者の多くが阪急沿線出身の俳優さんで、関西弁がじつに忠実。阪急電車への愛に溢れた作品でした。
40代男性

阪急電車
西宮らしいストーリーと背景が好き
50代女性

阪急電車
芦田愛菜さんの可愛い事。
60歳以上女性

涼宮ハルヒ
うちの家が数カット登場するから
50代男性

涼宮ハルヒ
坂の上から見下ろした景色が最高です。
40代男性

涼宮ハルヒシリーズ
西宮の風景を全世界に紹介した。また、制作者の多数があの悲劇で失われ、彼らの遺志に応えるためにも西宮の財産としてその風景と共に大切にしていかないといけない。
50代男性

涼宮ハルヒの消失
作画の素晴らしさ
50代男性

涼宮ハルヒの憂鬱
映像が奇麗です
40代男性

涼宮ハルヒの憂鬱
街のリアリティ
40代男性

涼宮ハルヒの憂鬱
街の風景など馴染みのある景色が出てきて、実際にアニメと同じ場所に行くと、まるで自分が涼宮ハルヒの世界に迷い込んだみたいな感覚になる。
30代男性

涼宮ハルヒの憂鬱
めちゃくちゃ地元で毎日通ってるのに、改めて聖地巡礼をしてアニメとまったく同じで感動しました!
20代女性

涼宮ハルヒの憂鬱
SFとして設定がおもしろい。
60歳以上男性

涼宮ハルヒの憂鬱
もぅ、青春でした
20代男性

 

今回は意見が分散しましたので、コメントありの意見のみの掲載です!

風の歌を聴け
50代以下には辛いかも。西宮球場や武庫川などが出ます。
50代男性

シーズレイン
お話自体ははっきり覚えていないのですが、阪神淡路大震災で被災し、もう見ることができなくなってしまった夙川の山手のお屋敷町の洋館がロケに使われていて、悲しくもあり懐かしくもありの映像です。
60歳以上女性

朝ドラ 純ちゃんの応援歌
つい先日まで再放送していました。山口智子が若くてかわいい。
60歳以上男性

タッチ
やっぱ甲子園球場は外せない!高校球児の夢の舞台。
40代女性

ドカベン
皆、気づいてないよね笑
50代男性

ドカベン
高校野球アニメの最高峰
40代男性

風の歌を聴け
今はもう見られない70年代後半の西宮(〜芦屋〜神戸)がこれでもかと言うくらいにロケ地として使用されている。
50代男性

映画「風の詩を聴け」
今はもう無い西宮球場や夙川のクリスボンなどが映画に出てきます。
50代男性

国道2号線沿いにある和菓子司「菊屋」の今と47年前をくらべてみた【にしつーフォト】

2021年9月8日

坂本ですが?
坂本くんのクールでスタイリッシュな所がいい。
50代男性

マキちゃん日記
自宅が夙川のすぐそばで、小学生時代に河口に一番近い橋のところで、夏休みの早朝に撮影しているのを見ました。主役の女の子が手紙を読んでいて渡辺篤史さんがそれを後ろから見ているシーンでした。初めて見たテレビドラマの撮影で、少なからず興奮したのを覚えています。
60歳以上男性

「風の歌を聴け」
震災と開発によって今では無くなってしまった80年代初期の西宮の風景〜スタジアムと改称する前の「西宮球場」、国道2号線沿のレストラン「クリスボン」などがフイルムにおさめられています。それは監督の大森一樹氏、原作者の村上春樹氏も見ていたであろう風景です。
60歳以上男性

風の歌を聴け
村上春樹原作 西宮、阪神間ロケ地。西宮の懐かしい景色を見ることができる。若かりし頃の小林薫や室井滋などの演技が味があっていい。
50代男性

ルーキーズ
当時は気づかなかったけど、有名な俳優さんだらけだったんですね!
20代女性

坂本ですが?
鳴尾北小学校、学文中学校、鳴尾高校卒業で、甲子園在住の私の廻りは聖地だらけです。お話の内容は「?」ですが?
50代男性


[the_ad_group id="9424"]

次回のにしつーアンケートの回答も何卒お願いします↓

次回のアンケート

「西宮市内から1時間で行けるおすすめスポットはどこですか?です。

質問は7つです。

アンケート結果はコチラ↓

「西宮に住んでいて良かったと思うことは何ですか?」アンケートと「西宮から1時間以内で行けるおすすめスポットはどこ?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年5月13日
  • 西宮市内から1時間で行けるおすすめスポットは?
  • 交通手段(電車/車/徒歩/バス/自転車)
  • おすすめポイントや思い出など自由に~
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます‍※

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは5月11日まで

 

 

にしつーメンバーのおすすめスポット


王子動物園


王子動物園の遊園地!!私が小さい頃から慣れ親しんでた遊園地がついに閉園(動物園はそのまま残るそうです。)というニュースを見ました〜!
悲しすぎる〜!
もう何年も行けてないので、近々行ってこようと思います〜!


明石の藤江海岸~電車で林崎松江海岸までギリ1時間、車も混んでなければギリ1時間以内で行けそう!
BBQして海で遊ぶ~、須磨よりめちゃくちゃ海がキレイ


六甲アイランドのめっちゃ広い芝生広場とかどうでしょう〜
約2haなので、鳴尾浜の芝生広場(約4,500㎡)の4倍くらいあります!


潮芦屋ビーチ
車推奨。電車だと各駅からバス。
海はボーっとできます。磯遊びもできます。芦屋市総合公園も遊具がいっぱいあっておもしろい。


フルーツフラワーパーク@神戸市北区
車で40分です!
年中フルーツ狩(何か狩れる)があって、冬場は3ヶ月間すんごいイルミネーションやってます
遊園地が地味過ぎて子どもがあっさり引き上げるのも良い