市役所前線ぞい中前田町に「宮っこラーメン」ができるみたい

市役所前線沿いの中前田町に「宮っこラーメン」ができるようです。

できる場所↓

今年3月末に閉店したジュウバントイロとBARIBARが同じ中前田町1-21ですが、恐らくジュウバントイロの場所にできると思われます。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市中前田町1-21です。

中前田町の宮っこラーメンの周辺情報

こっちに行くと阪急電車の高架、セブンイレブン、サンディ、ユニクロ、にぎり長次郎、タイヤ館などがあり国道171号線に出ます。

反対方向に行くと、うどん店の「つるかめ」が角にある山手幹線があり、まっすぐ行くとファミリーマート、9月下旬にオープン予定のホワイト急便、ジョリーパスタなどがあり国道2号線に出て、信号を渡ると西宮市役所、阪神西宮駅方面へ。

オープンは10月中旬

情報元は求人情報です。(求人が止まったため現在見れなくなってしまいました)

その中でオープン日は10月中旬10月上旬10月1日と書かれていました。

8/31時点で10月上旬と記載がありました。

上旬とは
月の初めの十日間。なので、この場合10月1日~10月10日までの間です

宮っこラーメン城ケ掘店が解体されています

元々、この近くの171号線沿いの城ケ掘町に宮っこラーメンがありました。

その宮っこラーメン城ケ掘店は2018年7月に閉店していて、現在は解体工事中です。

存在していたときの、宮っこラーメン城ケ掘店↓

張り紙をアップ↓

閉店理由は大阪北部地震や西日本豪雨で建物に甚大な被害を受けてしまったからだそうです。

お客さんの安全のためには仕方ありませんよね。

さいごに

城ヶ堀店がなくって寂しかった人も、この近くに再びオープンしますので、かなり嬉しいニュースではないでしょうか。

宮っこラーメンの名前のとおり西宮市発祥です。甲東園駅に本店があるのですが、なんと、伊丹、尼崎、大阪の十三にだってお店があるんです。ちょっと驚きですよね。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー

2 件のコメント