本ページにはプロモーションが含まれています

「ハイビスカス・アベニュー」で『アジアンエスニックスペシャルプレート』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

阪急西宮ガーデンズの4階に「パパイヤリーフ 阪急西宮ガーデンズ店」というお店がありましたが、5月10日から「ハイビスカス・アベニュー」という店舗名に変わってリニューアルオープンしたそうです。

一体どんなお店になったのでしょうか?

気になったので早速行ってみました。

「ハイビスカス・アベニュー」料理

こちらの「アジアンエスニックスペシャルプレート」(1,556円)を注文しました。

色々な国の料理が一度に食べられるので、お得感がありますねー

麺が3種類から選べるのですが、今回は「トムヤムクンのスープヌードル」を選びました。

麺の入ったトムヤムクンです。

病み付きになる辛さとはこのことでしょうね。

パクチーも良いアクセントになっています。

こちらは「オリエンタルハーブサラダ」です。

こちらにもパクチーがふんだんに使われています。

「グリーンカレー」です。

ココナッツミルクの甘さと唐辛子の辛さが共存した不思議な、でもクセになる味ですね。

「タイ風揚げ春巻き」「タイ風シュリンプトースト」「タイ風フィッシュケーキ」の盛り合わせです。

揚げ春巻きには海老が入っていて、丸ごと揚げられています。

尻尾まで食べられますよ。

シュリンプトーストはエスニックなフレンチトーストみたいな感じ、フィッシュケーキは簡単に言うとさつま揚げみたいな感じです。

それぞれチリソースにつけて頂きますが、3種類の料理とともに食べるチリソースも様々な味わい方が出来て楽しいですね。

「ベトナム生春巻き」です。

こちらは日本でもおなじみの料理ですが、皿に敷いてあるソースが特徴的でした。

チリソースとはまた少し違った感じなのですが、これは何と言うソースなのでしょうか?

松の実がアクセントになっていました。

「タイ風豚ひき肉のバジル炒め」「タイ風チキングリル」「ミニライス・目玉焼き添え」の盛り合わせです。

こちらがメインディッシュ的な感じですかね。

全体的に辛い料理が多いのですが、これはあまり辛い味付けではありません。

ひき肉・目玉焼き・チキングリルとご飯を一緒に食べると、エスニックな親子丼を食べているような感じでした。

ちなみにご飯は普通の日本のお米でしたよ。

こちらが「本日のアジアンスイーツ」です。

今日はマンゴープリンのようですね。

結構しっかり目に固めてあるマンゴープリンで、私の好みでした。

一通り食べ終わりましたが、かなりボリュームのあるセットでした。

男の私でもお腹一杯で、大満足でした~

さて、最後にもうひとつ……

「タピオカアイスミルクティー」(538円)です!

やっぱりアジア料理といえばタピオカを外すことは出来ませんよね。

今回もしっかりとタピってきました~

「ハイビスカス・アベニュー」メニュー

本当に多国籍料理のお店なんですね。

東南アジアだけでなく、ハワイの料理も頂けるようです。

「エスニック料理のお店」と言ったら良いのでしょうか。

スイーツやドリンクも豊富ですね。

「ハイビスカス・アベニュー」店内の様子

IMG_5755 - コピー

(出典:やじきたの食べたい放題!

こんな感じで全てテーブル席です。

店内の雰囲気もエスニックな感じでしたよ。

私が行ったのは昼過ぎでしたが、食事に来られた方だけでなく、カフェとして利用している方もいらっしゃいました。

エスニック風ですが、あまりガチャガチャしていない雰囲気なのも特徴的です。

「ハイビスカス・アベニュー」外観

ご存知の阪急西宮ガーデンズです。

この4階に「ハイビスカス・アベニュー」さんがあります。

こちらがお店の入り口の様子です。

色んな看板やメニューのディスプレイがあります。

どうやら東南アジアの料理全般を扱っているお店のようです。

入る前に色々と悩みそうですね。

「ハイビスカス・アベニュー」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-78-5600
★住所 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ店 4F
★カード支払い 可
★関連リンク
阪急西宮ガーデンズショップガイド
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

「韓美膳(ハンビジェ) 阪急西宮ガーデンズ店」で『牛カルビ+三元豚サムギョプソルセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月2日

牛たんと和牛焼き「青葉苑 阪急西宮ガーデンズ店」で『熟成牛たんと仙台牛の彩り膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月5日

昔洋食「みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店」で『シェフのおすすめ御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月6日

「Hamburg TERME(ハンバーグテルメ) 阪急西宮ガーデンズ店」で『Wチーズビーフハンバーグ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月7日

鉄板焼鶏料理「かしわ 阪急西宮ガーデンズ店」で『愛知県産純鶏名古屋コーチン特上もも肉の鶏ひつまぶし』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月8日

「魚盛 阪急西宮ガーデンズ店」で『秋味の鯛茶漬けご膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月10日

名代とんかつ「かつくら 阪急西宮ガーデンズ店」で『おばんざいとヒレかつ膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月12日

廣東料理「水蓮月 西宮ガーデンズ店」で『ガーデンズランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月14日

「IN THE GREEN GARDENS(イン ザ グリーン ガーデンズ)」で『マルゲリータ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月21日

「浪花串家物語 阪急西宮ガーデンズ店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年9月22日

自然食ビュッフェ「食彩のテーブル 阪急西宮ガーデンズ店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年9月23日

京おばんざい・うどん「つるはん 阪急西宮ガーデンズ店」で『つるはん御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月25日

遊食豚彩「いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ店」で『黒豚のしょうが焼きセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月27日

「おぼんdeごはん 西宮ガーデンズ店」で『スペシャル定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月29日

「ザ ブッフェ ガーデン 阪急西宮ガーデンズ店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年10月2日

「TO THE HERBS(トゥザハーブス)西宮ガーデンズ店」で『鮮魚のアクアパッツァ風リングイネパスタ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月5日

釜戸ごはん「さち福や 阪急西宮ガーデンズ店」で『手仕込み牛ロースカツ定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月6日

博多もつ鍋「やまや 西宮ガーデンズ店」で『やまや自慢のもつ鍋膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月9日

「chano-ma 西宮ガーデンズ」で『デリランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月16日

板場揚げ天麩羅「芦屋天がゆ 阪急西宮ガーデンズ店」で『秋を楽しむ限定献立』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月17日

「大起水産回転寿司 西宮ガーデンズ店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年10月21日

「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」で『焼肉会席「てまり」』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月24日

「TANTO TANTO(タントタント) 西宮ガーデンズ店」で『ペラガッティーノ樽チーズカルボナーラ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月25日

割烹そば「神田 阪急西宮ガーデンズ店」で『季節の天ぷらと鴨つけそば』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月27日

「どうとんぼり神座(かむくら) 阪急西宮ガーデンズ店」で『炙り焼豚煮玉子ラーメン』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月28日