おすすめ記事→リビングにロフトが?!家の中にカフェ...

西宮中心部からたった15分で行ける山口町船坂のキャンプ場みてきた。ワクワクが詰まってる

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

西宮中心部からたった15分で行ける山口町船坂のキャンプ場CLUB NISHINOMIYAがどんなところか見てきました〜!

大自然を満喫しながら、親子でも一人でもワクワクできるキャンプ場がこんなに近くにあるなんて〜😂

しかもまだまだ開拓中で、これからもどんどん!楽しくなりそうな様子です〜🎉

では、どんなところか、みてきた様子を紹介しまーす!


入り口はここでーす!(ちょっとジュラシックパークぽくない?)中にはいってみます〜😆ドキドキ〜

どんなところ?


入ってまず受付に向かいます〜。なだらかな坂を上がって、右に見えるベージュのテントへ。


受付でファイルをもらいます〜。場内マップや注意書き、レンタル用品などが書かれています⛺️テントを張るサイトまでは車で入っていけますよ〜🚗


受付近くにある遊び場ゾーンです。ウッドデッキの中央は炭捨て場だそうです〜。ゆらゆら揺れる火を見ながら、語らいたくなる一角😊


ブランコありました〜!めっちゃ長い〜😳子どもはもちろん、大人も大興奮ですね!アルプスの少女ハイジの気分になれる〜♪他にも子供の遊具、トランポリンやスラックラインが無料で使えまーす!


さてようやくテントのゾーンの紹介〜!ここは常設サイト。手ぶらできてもキャンプが楽しめる場所〜😍1ヶ所目はおしゃれなスケルトンのテント!夜になったらプラネタリウムになりそう〜。


常設テント2ヶ所目。中を開けると思いのほか広々ゆったりしていました〜♪テーブルも入っています。

ファミリーサイトです〜。ゆるーく仕切られていていい感じ。車を置いて、テントを貼って、BBQセットを広げても十分な広さです〜(サイトの広さは人数によって変わります)。ソロキャンプ専用ゾーンもあります〜。月極契約をして、マイキャンプ場を作り上げている人も多いそうですよ(かなり作り込まれているサイトも多かった・・・😆)

農地ゾーンでーす!キャンプ場の一番奥地の静かなサイト。写真の角度が悪くて見えてないけど、眺めが最高の場所!宝塚の方まで一望できました〜👀


その他、トイレが入り口と中間に2ヶ所。水タンクも2ヶ所設置されていました。

買えるもの、借りれるもの


受付の後ろで薪の販売がありました。BBQするなら必須ですね〜!


なんとCafe&Barもあります〜!

スタッフさんがいない日でも、無人販売で食べ物飲み物が買えます。カレーや餃子、カップラーメン、アルコールいろいろ、ジュース・・・。(キッチンカーもありましたが、今お休み中のようです)


近所の農家さんの野菜直売コーナー「ゆるファーム」。このあたりは、玉ねぎやにんにくの産地だそうです〜。BBQにもう1品!


なんと最近テントサウナの利用も始まったそうです〜!7月末まではキャンペーン価格で、めっちゃお得😳に利用できますよ〜!


サウナテントの中はこんな感じ〜!大自然の中でサウナ・・・贅沢〜😂


そしてなんと、バギーに乗れます〜!お子さんに大人気だそうですよ💛公道も走れます〜(走行はゆっくり&運転には免許がいります〜)料金は1時間だと2000円、10分体験や2時間以上のプランもあります〜(バギーはなんと購入もできるそうです!)

どこにあるの?

盤滝トンネルを抜けたらすぐ!


住所は、兵庫県西宮市山口町船坂1826-1 です。

ちなみに、にしつーの事務所がある阪急夙川駅付近からだと、車で20分で到着(Googleマップしらべ)です!買い物行くくらいの感じ〜!?

どうやっていくの?

公式ホームページ アクセス をご覧ください。車やバイクだけでなく、さくらやまなみバスでも行けちゃいますよ。

公道からの入り口はこんな感じでした。ここからどんどん下っていくと、施設への入り口に到着します。(結構下るので途中で合ってる!?と不安になるかもしれませんが、気にせずGOです)

さいごに

もう十分楽しそうなのに、まだまだいろんなコーナーを開拓中だそうです〜💛予約は、現在はLINEのみです。が!予約状況が分かるシステムを7月中めどに作成中だそうですよ〜。ということで、現在の予約状況をお聞きしました。

・土曜の宿泊キャンプは、7月以降比較的余裕があります。
・日曜日のデイキャンプは、6月中も余裕あります。
・平日は、今なら広いサイトを贅沢に使えます(^ ^)

・月極契約は、一時受付中止中です(今後拡大予定です)

とのことです〜。この夏、近くの大自然へいかがでしょうか〜😊料金は、公式ホームページ Camp で確認できますよ。