おすすめ記事→年中無休の西宮北口歯科口腔外科...

西宮車庫ちかく長田町の住宅展示場「風の工房」があったところに保育園ができるみたい。たぶんインターナショナル系

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

中津浜線をはさんだ西宮車庫の向かいに、保育園ができるみたいです。
住宅展示場「風の工房」やコインパーキングがあったところです。
(くまさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

工事看板がついていました↓

工事期間は2023年3月上旬〜12月下旬とのこと!

地図はここ↓

住所は、兵庫県西宮市長田町4−1あたりです。

「株式会社フロンティア子供みらい」という会社は、『やる気スイッチグループ』の英語スクールや学童保育「キッズデュオ」のフランチャイズパートナーで、認可外保育施設の運営を専門にしている会社のようです。
なので、おそらくここも同じくインターナショナルな保育園になるではないでしょうか〜🙄?

Kids Duo International(KDI)|豊中HPよりキャプチャー

ホームページを見ると、英語以外にも職業体験できたり(スケールの大きいおままごと!)、施設がすごい〜!※豊中園です。

ホームページ→ Kids Duo International|バイリンガル幼児園(豊中)

周辺情報


中津浜線の向かいは阪急電車の西宮車庫です。


こっちは阪急電車の踏み切りがあり、石窯ご飯が格別な「熟成焼肉いちばん 西宮店」猫だらけのケーキ屋さん「パティスリー ミネット」があります。


反対は「ガスト西宮北口店」があり、ずっと行くと どっちが整うか対決した「TSUTAYA Conditioning」があります〜

さいごに

公園にもなっていた大きい敷地なので、何ができるんやろ〜?って思っていた方も多いのではないでしょうか?
今後ここから国際的な子どもたちが育っていくかもしれないですね!

くまさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■