おすすめ記事→足の爪が変な毎日走ってるアスリートが...

今年もみやたんとスタンプラリー「ようかいむらのようかいみーつけた!2022」が始まってるみたい。8月28日まで

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

今年もようかいむらの季節がやってきました〜!👻

きのう7月23日から、みやたんとスタンプラリー「ようかいむらのようかいみーつけた!2022」が始まっています。

今年は西宮市だけじゃなく、尼崎市宝塚市 まで範囲を広げて開催だそうですよ〜!🙌

こちら↓


にしのみや観光協会HPよりキャプチャ

みやたんとスタンプラリー「ようかいむらのようかいみーつけた!」って?

夏休みに親子でめぐるスタンプラリーです。
西宮、尼崎、宝塚市内の合計49のスポットに、約60体の“ようかい”や“かみさま”が出没!
スマホでようかい近くのQRコードを読み取ると、ようかい逹が出てきてスタンプがたまります。

スタンプの数に応じて賞品に応募できます〜🙆

<開催期間> 2022年7月23日(土)〜8月28日(日) ※一部期間が短い施設あります。

<開催エリア>西宮市・尼崎市・宝塚市

<開催施設数>49

<スタンプスポット数>59

スタンプスポットは?

西宮市
<全期間開催のスタンプスポット>

<開催期間が短いスポット>

尼崎市

宝塚市

上記施設について、★は入場料の必要な施設です。(コ)印は、ひょうごっ子ココロンカード、 (の)印は、のびのびパスポートの持参でお子様の入館料が無料になる施設です。入場の際にお確かめください。


西宮市の公立幼・保・小学校で配布されているこの「みやたんとようかいむらのなつやすみ」冊子や、スタンプスポットに配設置されている冊子には、0番のようかいへのQRコードが隠れているんだそうですよ〜。(開催施設は49と書かれていますが、施設名は48ヶ所の掲載でしたので、1ヶ所はこの紙面なのかもしれません)


西宮市HPよりキャプチャ

0番のようかいのカードは、阪神西宮お出かけ案内所(阪神電車「西宮」駅のエビス口改札前)でもらえるそうでーす!

スタンプラリーの参加方法

※子供だけじゃなく必ず保護者同伴で回ってください。

1.上記施設を訪れ、ようかいを探す。(ようかいはパネルの形をしています)

2.ようかいのそばにあるQRコードを読み取る。

3.するとwebへのリンクが現れ、クリックするとようかいがスマホの画面に飛び出てきて、一緒に写真を撮ったりできる。
(※有料と無料の施設では貯まるポイントの数がわずかに変わります)

4.画面上部に出てくる「スタンプはここをクリック!」のボタンを押すとポイントが貯まる。

5.ポイントの数に応じて、賞品へ応募できる。
(※応募ができる数に達すると自動的にお知らせします。応募される方は表示されるフォームに必要事項を入力の上、送信ください。当落選の発表はメールにてお知らせします)

賞品はなに?

こちらでーす!

にしのみや観光協会HPよりキャプチャ

1等は、「ようかいむらの絵本」〜!みやたんの作者でもあるたかいよしかずさんのサイン入りです〜!ほしい〜😆!

さらに!スタンプラリーにてポイントをゲットした人は、スタンプスポットのある施設内にて、それぞれのスポットのようかいのカードが1枚もらえるそうです〜!

にしのみや観光協会HPよりキャプチャ

 

ようかいむらのなつやすみについてや、スタンプラリーについて詳しくは・・・↓↓

西宮観光協会

さいごに

この『スマホでスタンプラリー』は、今年で3年目を迎えています。
1年目は27カ所でしたが、今年は49ヶ所!エリアも広がって、年々パワーアップしていますね〜🔥ながーい子どもの夏休み、スタンプ制覇にしちゃう〜?

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。