おすすめ記事→楽器ができるようになったらめっちゃカ...

昨日のむこだん赤胴車の「ナイトピクニック」が想像以上に幻想的になってた【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

昨日7月9日(日)、武庫川団地の「赤胴車のある広場」の1周年のイベント「ナイトピクニック」を見に行ってきました。
以前の告知記事→ランプシェードで赤胴車を灯す「赤胴車工房」「ナイトピクニック」っていうイベントがむこだんで開催されるみたい 

こちら↓

武庫川女子大学生活環境学部の学生によるイベントで7/2と7/9に開催れました。この日は7/9。19時くらい。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市高須町2丁目1

武庫川団地前駅から徒歩10分くらい。メルカード武庫川に入って2階から小曽根線の上を通っていけます。


当日のお昼にランプシェードを作るイベント「赤胴車灯工房」が開催されていたようです。


このランプシェードで赤胴車を灯すというのが、今回の「ナイトピクニック」のイベント!


武庫女の学生たちによる受付がありました。そして参加特典がありました!


むこだんURのうちわ、武庫川線のロゴがステキな阪神電車のマスキングテープがもらえました。ちなみにランプシェードは貸出です。

入ってみると↓

なんということでしょう~!ピクサー映画の「リメンバーミー」みたいなファンタジー空間っぽい


ぼわわーんと灯されたランプシェードが幻想的な雰囲気をかもしだしてます。


車内の座席部分にダ置かれたランプシェードにはデザインが入ってました。


つり革のところの提灯みたいなランプシェードも異空間な雰囲気を演出してます。


外から見た車内の灯りもいい感じの雰囲気となっています。


メルカードむこがわのコーナーにはドリンクや綿菓子なども販売されてました。100円って良心的な価格ですね


ナイトピクニックということで、広場でもシートを敷いてゆったり過ごされてる方もおられました。

来年もやってほしいです。

動画↓


ここ最近おもしろいイベントをたくさんやっている「赤胴車のある広場」は目が離せませんね。

引き続き、にしつーでは面白そうなイベントがわかればお伝えします。お楽しみに!!

あ、そうそう。

赤胴車の横にある↓

この「おむつの自動販売機」。まだ健在でした。

引き続きGOO.NのMサイズとLサイズが販売中です!おしりふきも!

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...