本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮砲台」や「御前浜」の思い出・エピソード・写真が募集されてるみたい

あおっち@にしつー

「西宮砲台」の思い出・エピソード・写真が募集されているようです。

こちら↓


西宮市HPより

西宮砲台指定100年記念事業のパネル展示「西宮砲台のある風景」に展示されるようですね〜!

募集されているものは、

西宮砲台と御前浜の思い出・エピソード・写真を募集。
御前浜で遊んだ思い出、砲台の前で撮影した写真など、とっておきの情報をお寄せください。

です〜♪

募集要項

応募期間

2022年7月16日(土)~8月14日(日)

応募方法

思い出・エピソード

郷土資料館に設置している「思い出カード」に記入し、ご応募ください。

写真

写真の情報は、郷土資料館の窓口へ直接お申し出ください。

注意事項

※思い出カードには、パネル展示で使用しても差し支えのない内容をご記入ください。
※思い出カードの情報は、パネル製作時に編集することがあります。連絡先等の個人情報は、パネル展示の連絡用のみに使用し、事業終了後廃棄します。

西宮砲台の場所はコチラ↓

住所は、兵庫県西宮市西波止町1-14 旧西宮砲台跡

パネル展示「西宮砲台のある風景」開催要項

会期

2022年10月4日(火曜日)~10月30日(日曜日)

開館時間

10時~17時(入館は16時30分まで)

会場

西宮市立郷土資料館 廊下
会場へのアクセス新規ウインドウで開きます。

休館日

月曜日

料金

観覧無料

西宮市立郷土資料館の場所はコチラ↓↓

住所は、兵庫県西宮市川添町15-26

さいごに

西宮で育った方、西宮に住んでいる方なら、一度は御前浜へ足を運んだことがあるのではないでしょうか〜?御前浜に行くと多種多様な鳥がいたり、潮の満ち引きの加減で見える姿も違っていて、いつも楽しませてくれるな〜と思います。お手元の写真に西宮砲台や御前浜が映っていたら、または昔の思い出がある方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか〜😊

7月23日(土)西宮砲台の見学ツアーが開催されるみたい

2022年7月19日

御前浜公園の「西宮砲台」【西宮フォト】

2020年2月15日