本ページにはプロモーションが含まれています

「よく行ってたおもちゃ・ゲーム屋はどこ?」アンケートと「夏休みの思い出ありますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 隔週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「夏休みの思い出ありますか?でした。

受付期間:8月5日〜8月10

回答数:13件

全ての方がエピソード付きの濃い回答をいただきました!ありがとうございます!

「夏休みの思い出ありますか?」のエピソード

部活
野球部だったのですが、お盆以外は毎日練習、試合でした。
40代男性

父方の実家へ帰省
父方の実家(徳島県)へ家族で帰省の時、「徳島・阪神フェリー」にのりました。東神戸フェリーセンター(現在の神戸サンシャインワーフ)からの乗船は、子供心ながら、毎回ワクワクしていました。※接岸ブース跡(オートバックス前)を見ると、感慨深いモノがありますね~。
50代男性

キャンプだホイ!
歌った歌は未だに覚えてます!!
20代女性

高校の部活で、学校の校舎で合宿をしたこと
教室に畳を入れ、布団が敷かれていた。バスケ部だったので、体育館で練習をし、休憩の時は教室に戻るのだが、階段の踊り場で力尽きているメンバーがいた。今は防犯上の問題もあるので、学校で合宿なんて出来ないだろうなぁ。
50代女性

甲陽園神園町の夏祭。
遠い昔ですが、子供にはアイスクリームをくれました。また、近くの川にいたアヒルを見るのも楽しみでした。
40代女性

地元の夏祭り
中学生のとき夏祭りで演奏した。(吹奏楽)
30代女性

キャンプ⛺場アルバイト
前が海なので泳げるきれいな海水だった
60歳以上女性

厚生年金プール
小学校の時、仲良しの男女数名でバスに乗って行きました。大人になった今なら、自転車で行けたやん!って思いますが、その頃は遠くて考えもつかなかったです。
50代女性

厚生年金プール
小学校の頃に、遠いけど友達と自転車で行ってた。
50代男性

小・中時代父方祖父母の墓参り
僕の父が但馬出身者なので小・中時代毎年郷里の但馬地域にある父方祖父母の墓参りに行きそれが済むと馴染みの街中華屋で飯食ってその足で城崎の由比ヶ浜で海水浴が定番でした。僕自身が成人してからは,単独で行ってますが‼️
40代男性

浜甲子園にあった厚生年金プールで友達と良く遊んだ。
高い飛び込み台のあったので、小学生ながら7mだつたかな?飛び込み、水深があるためか凄く冷たくて気持ちいいので、友人とエンドレスで繰り返し飛び込んでた。思い出のプールは阪神パークデラックスプール含め、無くなってて悲しいです、、。
50代男性

帰省
スイカ割り 海水浴
60歳以上男性

阪神パークのデラックスプールは僕も行ってました~!波のプールで永遠にジャンプしまくってた思い出が。リゾ鳴尾浜もなくなりましたし、西宮にプールが増えて欲しいですね~。

次回のアンケート

「よく行ってたおもちゃ・ゲーム店はどこですか?」です。

昔行ってた、あのおもちゃ屋やあのゲーム店を募集します。カードダスやりまくってたとか、ドラクエ発売日の前日に売ってくれたとか、そんな懐かしのエピソードを募集します!

にしつーメンバーの答えはこんな感じ↓

北口市場の中にあったさくらい
新甲子園商店街にあった名前わすれたけどオモチャ屋さん。
おばあちゃん家の近くだったので、お年玉にぎって行ってました!!
当時初上陸したコアラのぬいぐるみを買ってもらった記憶があります〜(年ばれるやつ。笑)
コロワになる前のダイエーのおもちゃコーナーでよく500円ぐらいのウルトラマンのソフビを買ってもらってました!手とか足がカクカク動かせるやつ!!
おもちゃ屋さんではないのですが、昔夙川のダイエーの裏に、むぎばたけっていう駄菓子屋さんがあって(今は調剤薬局)。そこでおやつやおもちゃのカードをしょっちゅう買ってました〜。カードは中身がわからない仕組みだったので、開けるまでドキドキ。

アンケート結果はコチラ↓

「森永乳業の跡地に何ができてほしいですか?」アンケートと「よく行ってたおもちゃ・ゲーム屋はどこ?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年9月2日

質問は6つです。

  • よく行ってたおもちゃ・ゲーム店はどこですか?
  • エピソードなどがあれば教えてください
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。
  • 西宮つーしんに聞いてみたいことはありますか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます‍※

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

読み込んでいます…

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約2週間
締め切りは8月24日まで