本ページにはプロモーションが含まれています

【緊急アンケート】みんながやってる台風14号の対策方法しらべたい

しゃちょう@にしつー

あす9/18に過去最強クラスで台風14号が九州に上陸するようです。西宮でも19日(月)~20日(火)にかけて影響が出るかと思われます。

そこで、今回にしつーでは台風への対策の緊急アンケートをとります。

こんな対策をしてよかったなど、西宮のエリア特性に合わせた情報を共有することで、被害を最小限に抑えることができればいいなと思っています。

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます‍※

↑にフォームが表示されてなければこちらをクリック

届いた意見をできるだけ、早めにお伝えしておきます~

中須佐町のミートショップでコロッケを買う
車のガソリンを満タンにしておくこと
竿は部屋に入れて、竿をはめる器具は紐で固定した。
人並みかと思いますが、不必要に表に出ない。まず、自身の安全が最優先だと思います。
自宅待機
バイク&自転車にカバーをしている方は、カバーが強風で煽られて倒れる恐れがあるので、面倒ですがカバーは外した方がいいですね。

バイク、自転車カバーはつけてる方は外した方がよさそうですね。盲点かもしれない。

 

個人的に今までよかった対策としては「自転車が倒れないように家族分の自転車を全部くっつけて壁沿いに密集させる」(見事に倒れなかった!!)とか今回の対策としては「ポータブル電源をリビングにスタンバらせる」(前回停電になったとき暗くなってから慌てて収納してる場所から取り出した)とかでした。

アンケート結果は明日9/18に発表させていただきます。なにとぞご協力をお願いします。