本ページにはプロモーションが含まれています

西宮のボランティア団体がアクタに大集結する「ボラ博」が開催されるみたい

せんせー@にしつー

西宮のボランティア団体がアクタに大集結する「ボラ博」が開催されるそうです。
日時は、9月18日(日)10:00~15:30

こちらがチラシです↓

参加費は無料!自分の興味のあるボランティアと出会えるかもしれませんね😊
主催は「にしのみや若者応援BANK」
参加団体の詳細リンクはこちら「ボラ博の特設サイト」


前回の様子。たくさんのボランティア団体のテーブルが並べられており、自由に見学・お話できる感じ♫


楽しそう!!✨
大人だけでなく、子どもたちも楽しめるお話も聞けるみたい!


「ボランティアに興味がある」「地域の方たちや子どもたちと交流する場が欲しい!」という大学生なんかにもぴったりな企画ですね🤝


出展団体のチラシをまとめて置いてあるブースもあるので、時間があまりない方はチラシだけでももらって行けるそうです。

さいごに

西宮経済新聞の記事にもなっていました↓
「アクタ西宮でボランティア説明会 若者と地域団体とをつなぐ場に」

今まで、なかなか市内のボランティアをまとめて知る機会は無かった気が!
9月18日(日)、皆さんもぜひ一度、気軽に足を運んでみては?
参加団体の詳細リンクはこちら「ボラ博の特設サイト」

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。